コロナ罹患〜4日経過 | 建築ワーママ〜めがねの記録

建築ワーママ〜めがねの記録

黒縁メガネをかけているだけで、アンジェラと呼ばれる。
平成27年 二級建築士合格。
現在1児の母。
2022年に一級建築士受験予定。勉強や日常を記録していく予定。



まさか自分がかかるとは思っていませんでしたが、なったものは仕方ない💦




上差しこの記事にも書きましたが

オミクロン、私は結構キツかったです💦



巷で言う「風邪のような症状」は

喉から上の症状のことらしく…


確かに喉から上ではあるけれど

これを「風邪」で一括りにしては行けないなと感じました悲しい




体感的に、熱の上がり方が違います。

あくまで私の場合ですが魂が抜ける




体調良くないと感じた日曜日。

喉の痛みから始まりました。

最初はちょっとイガイガするなぁ程度、熱も37度。

怖いので一応、1時間おきに検温していました。

そこから怠くなってきてこの日は眠れず…


深夜3時 37度


この後、突然の悪寒滝汗



3時30分 38度


ここからさらに強烈な悪寒、猛烈な関節痛

もうずっと身体動かしてないと痛くて汗うさぎ

ほぼ暴れてた(笑)



4時 38.9度

ここで「これ、コロナかも」と思いました。

熱の上がり方がおかしい…


1時間で2度もパーーン!!と

熱が上がるものなのかと………

私の過去にない体験でした。




翌日、PCR検査にて陽性真顔

隔離生活真っ只中ですダッシュ



食事は1日2個のプリンかゼリー。

個人的にはプリンが食べやすかった…泣くうさぎ

水は頑張れば飲めますが、飲み込むのが痛くてあまり飲めず…。

ガラスが突き刺さるような痛みでしたアセアセ




4日経過し、量は食べれないものの

今日はやっと3食食べれましたえーん

お粥だけど、お粥超美味しいえーんえーんえーん

レトルトだけどえーんえーんえーん


日本の米は素晴らしいです…おにぎり





まだパルスオキシメーターとか来てないですガーン

保健所も忙しいのでしょう…

経過観察の電話も、かかった病院からです病院


保健所からはSMSが来るのみ。

昨日、療養期間の連絡がきました。

※都道府県は消してます






スマホが使えない人には、電話で対応しているみたいですキョロキョロ


なんだか色々面倒くさいですが、

ゆっくり休んで整えます悲しい