天使に贈るピアノ発表会 | 光の天使☆つきあかり

光の天使☆つきあかり

こども&わんこの事から、ふしぎ世界&こころの事まで…
ママでヒーラー&セラピストのつきあかりが、日常にあふれた出来事やエッセンスをお届けします^_^

夏になると収束するかも・・・なんて言われていたコロちゃん。

収束どころかが、パワフルに活動再開しはじめましたね。。。

 

今年は、ピアノコンクールもほとんどが中止や動画審査になったりして、例年にない状況です。

 

うちの姫さまは、コンクールが苦手なので、少しホッとしているようです。

なんなら発表会も出ないぞのなんて感じの子です。

 

今年は、発表会が一応開催されることとなり、

どうしようかなぁと考えて、ギリギリ1か月前になって

「やっぱり出る・・・。」とおっしゃるお嬢様。

 

まぁ、もともと、娘の先生から、

今年は、イレギュラーな年なので、

無理なく仕上げられるように、テキストからか、テキスト同等程度ということで…。

 

それにしても、先生に伝えてから当日まで3週間しかない…。

 

慌てふためく母。のほほんとしてる娘。。。

 

でも、ちゃっかり弾きたい曲は決まっていて、

ブルグミュラー「天使の合唱」を弾きたいと…。

 

なにっ?????

思わず小2のほほん娘に向かって、

「間に合うかいな・・・アセアセ

とつぶやいてしまいました。

 

が、お嬢様は「弾けるもん。がんばるもんムキーッ」と。

 

ならばやりましょうと、頑張った三週間。

 

テンポは遅めでしたが、無事に仕上がり、ミスなくきれいに演奏できました♪

 

 

ふと、なんで、「天使の合唱」を選んだろうと思って。

 

流れるような曲が好きだから?

学校がカトリックだから?とかいろいろ考えていたんですが、

 

娘にきくと

「発表会の日は、ルナちゃんが天国に行った日だから」

 

そうか。。。

そうか。。。

 

心の片隅には、

2年前に虹の橋を渡った愛犬ルナちゃんがいるんだ。。。

少し涙がこぼれてしまいました。

 

 

このブログに、最近足を運んでくださっている方は、ご存じないかもしれないのでお話しすると。

 

我が家には、とてもとても、かわいがっていた、天使のようなワンコ、ルナちゃんがいたのです。

 

肥満細胞腫というガンになり、

余命1ヶ月といわれながら、精一杯のケアをしながら6カ月も一緒に過ごしてくれた最愛のワンコでした。

 

そのワンコが、天国に行って天使になってるだろうから。

 

「天使になったルナちゃんに届くように・・・」

 

そう思って決めたそうです。

 

そんな深いところまで考えていたなんて。

私は、演奏動画をビデオだけでなく、スマホでも撮っていたけれど、

涙腺緩みっぱなしで、動画が揺れてしまいました。。。

 

音色がいつになくきれいで、きっと天国のルナちゃんにも届いたことでしょう。

 

いつも緊張しかしない発表会で、感動の涙が流れたのは、人生はじめて。

 

ありがとね娘ちゃん乙女のトキメキ

 

 

まだまだチビッコ時代…

5年前。のほほん姫とお兄ちゃん&天使ルナ