初詣と安産祈願 / 大麻比古神社 / 西阿波花火大会 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

一条工務店i-smartのWEB内覧会は​★こちらから





元旦に起きた石川県の大地震。

私には、15年来のブログのお友達のヨンミョンさんが

石川県の方で心配をしていたのですが、


ご本人は、元旦以降ブログ更新をされていません。




コメント欄で他の方が


ヨンミョンさんは、被災された方々の為に奮闘されているようで

物資不足に悩まれているそうです。


何はともあれご無事なようで安堵しました。


被災された方々にお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて息子から1/2に我が家に嫁と一緒に来ると連絡があり

1/3の夜に嵐の様にやって来て数時間で帰って行きましたDASH!


息子たちと話をしていて、

エンジェルが西阿波花火大会(11/11)に仕事で行ったと話したら


なんと息子達も西阿波花火大会に行ったそうですポーン

 



どうしてびっくりしたかと言うとこの花火大会は、

花火師の競技大会で全席有料で高額だったから。





親子で同じ花火を見ていたとはニヤニヤ

 

 


少しですが、西阿波花火大会のフィナーレの動画をどうぞ。

 

 



息子達は、カメラマン関の後ろで見て、

エンジェルのいた場所は、堤防で遮られた場所で

超楽な受付場所でしたが、空に打ち上げられた花火しか見えなかったぞ。


それにしても花火って進化してるビックリマーク

秋空に響き渡る花火の大音量と美しさは圧巻でした。



花火を見たかったので仕事に入ったというエンジェルでしたが、

他の人も同じ理由で、仕事に入っていましたよ。


お仲間だ~~~~ウインク




さて、息子達がお正月に来ると言うのは、前夜に聞いて

次の日に初詣と安産祈願を兼ねて急に翌日、




大麻比古神社で待ち合わせをして、

初詣と安産祈願をして参りました。




そうなんです、今年の四月に息子達に赤ちゃんが産まれるんです。

まだ苗字は、嫁の名字のままだけどムキー



家族五人で初お出かけが出来て良かったです。



次回は、初入居者宅訪問に備えて大片付け


​もう大変って
言うもんじゃない笑い泣き


です。​