【見切り品のお花】を生ける | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
 

 * * * * * * * * * * * * * * 

我が家は、【一条工務店】i-smart2、

高気密高断熱、全館床冷暖房

二階建て、4LDK、35坪のお家です。

2021年10月15日引き渡し

 

2021年10月21日引っ越し


娘、パパさん、エンジェルの三人と

9猫→6猫で住んでいます。

* * * * * * * * * * * * * *

 

☆​WEB内覧会 【玄関】

沢山の人に見て頂きました。


☆WEB内覧会 【洗面化粧台】

​​​☆​WEB内覧会 【1階・2階おトイレ】​​
沢山の人に見て頂きました。

​​
​​​​☆​WEB内覧会 【キッチン】
沢山の方に見て頂きました。

 

​​​​☆​WEB内覧会 【LDK~吹き抜け~リビング階段~和室】

沢山の方に見て頂きました。

☆WEB内覧会【主寝室~寝室~猫部屋】

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

皆様、お変わりございませんか?


あっという間に、最後のブログ更新から3ヶ月も空いてしまいましたが、

実は、胃腸の調子が悪く胃カメラ検査をしたら


なんと!


胃と十二指腸から出血していたと言う・・・



それでもど根性で仕事を続けていた

エンジェルでございます。



幸いな事に胃がんではなく、処方された胃薬は、

きちんと飲み続けて、5/12に仕事が終わりましたウインク



この間一つの仕事が終わり、2週間くらいのお休みがあった時に

自分の誕生日の準備をして息子夫婦も来てくれて


お祝いをしました。



この日のメニューは、すき焼きでしたが

息子嫁が食べた事がない稲荷寿司とポテトサラダ、赤だし汁を

用意しました。

ケーキは、パパさんが買って来てくれましたよ。



午前中は、朝早くから起きてWBCの決勝戦の試合を

力を込めて応援してから、買い出しに行って


作ったのでしんどかったのですが、

家族の喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。





先日、息子夫婦から母の日のプレゼントを

初めてもらいました。








私は、カステラが好きなので美味しく有難く頂きました。


今まで、息子の事でご心配頂いたのですが、

息子夫婦は、苗字をエンジェル家に戻し、


夏には、嫁宅を出ます笑い泣き


詳しくは、又その時に。

 

 

さて、本題の【見切り品の花】を生けるです。


去年から、スーパーで素敵なお花が置かれているのに

気づいて、値段を見ると300円くらい。




​それじゃぁーお花を生けな​びっくりマーク

とダイソーで買った花瓶とコースターを用意して、​​










花瓶の口の長さです。








安いお花は、本数が少ないので・・・・










葉物を二本くらいに切り分けて差すと、

花瓶の口がぐらぐらしませんよ!










300円くらいのお花も華やぎます。





 

ここからは、

見切り品やら500円未満のお花やらが混在しています。











 

真ん中のお花は、ガーベラでいつもビニールがお花に付いていますが、


ビニールは取らずにお花の輪郭に沿ってビニールを切り取ると、


お花が大きく開かず、いいと思います。



















自分の誕生日にもお花を生けてますが、

 

高価な、500円のお花ですわ口笛


 画像の右側に日付が写ってるーーーーニヒヒ




昼間に写すと、お花が見えずらいですね💦


いかがでしたか!?

 

安いお花も捨てたものじないですね。


皆様のお宅にも彩がありますようにスマイル

​​