WEB内覧会【LDK~吹き抜け~リビング階段~和室】 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。



 * * * * * * * * * * * * * * 



我が家は、【一条工務店】i-smart2と言う家で

高気密高断熱、全館床冷暖房

二階建て、4LDKです。



2021年10月15日引き渡し

二階建て35坪に

娘、パパさん、エンジェルの三人と


9猫で住んでいます。


* * * * * * * * * * * * * *
 

☆​WEB内覧会 【玄関】

沢山の人に見て頂きました。


☆WEB内覧会 【洗面化粧台】

​​​☆​WEB内覧会 【1階・2階おトイレ】​​
沢山の人に見て頂きました。

​​
​​​​☆​WEB内覧会 【キッチン】
沢山の方に見て頂きました。


* * * * * * * * * * * * * *


今日、娘ちゃんとパパさんが大孫に行ってラーメンを

食べて来たので、エンジェルにはお持ち帰りラーメンを


持って帰ってくれました。

お店で食べるとラーメンが、650円だけど

お持ち帰りだと400円だってゲッソリ





麵が少ないように感じますが・・・







結構なボリュームでお腹いっぱいになりますよビックリマーク

エンジェルは、お肉を食べないのでお肉抜きですが、

少しお肉臭がするのですが、美味しくいただきました。



これぞまさしく、徳島ラーメンです。






さて、今日は10月15日に引き渡された直後の​LDK​​吹き抜け​

​リビング階段​、和室です。



わが家のLDKは、18畳でキッチンと横並びになっています。

この形にしたのは、宿泊体験棟で気に入ったからで、


壁一面全て白です。



実は、最初から白にするつもりはなく

アクセントクロスを入れる予定でしたが


お気に入りの壁紙が、廃盤になってしまい



設計士さんからの提案で、


​壁一面カラーの壁紙を・・・・


と言われて、色々思案しましたが何色か決まらず、

結果的に一面白壁紙になってしまいました。


でも壁一面白が、シンプルモダンを目指す我が家にぴったりで、

これで良かったと思います。







同じ写真になりますが、i-smartならではのリビング階段。

これは絶対に外せないオプッションで、

お気に入りの階段です。





こちらは、キッチン側から見たリビングです。





右側の三枚扉の向こう側は和室で、

手前に長いホスクリーンがあり、向かい側には床の間もあります。

和室は気に入らないのでこれだけです。


ダウンライトに注目目



ライト関係は、全て娘ちゃんが考えてくれましたよ!





吹き抜けは、6畳で娘ちゃんが決めたシーリングファンです。
​​​​
白い壁と、大きな二枚のFIX窓と調和が取れてますね。


二枚のFIX窓は、契約始期の関係で標準で付きましたよ!


今なら、二枚で10万円だそうですポーン









キッチンほどではないにしろ、こちらも赤文字がすべて

オプションで、結構お金が掛かっていますよ!




そしてもちろんこちらも







このシーリングファンは、ほぼお飾りで、

 

来客者がある時だけ回ってますウシシ

 

 

娘ちゃんが設計士さんと相談をして長さ、羽の数を決めたので、


とても白壁紙にしっくりする大きさとなっています






最後にこちらは、標準の二枚の細長いFIX窓。

とてもおしゃれで、これまたお気に入りのFIX窓です。


いかがでしたでしょうか!?


皆様方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

2セット買った観葉植物。

とても綺麗な観葉植物で絶対にお勧めですビックリマーク

5鉢でこのお値段は、ありえませんもの口笛

 

皆様方の所に、訪問が出来ていないので

 

これからゆっくり訪問させて頂いて、コメントを残しますね。

 

今しばらくお待ちくださいませ。