中華系マレーシア人の【一条工務店】の黒のキッチンを見た感想 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。



今日は、春のような気温でケーズーデンキとか
ニトリに新居の為の物を娘ちゃんと見に行って

喉が渇きました。


 




 


さて私のお気に入りのキッチンの画像と

先日、買ってお取り置きして頂いている
家具の画像をマレーシア在住のセリンダに送ると・・・

画像はお借りしています。

我が家のダイニングテーブルは、
キッチンの右端に置きます。




購入したダイニングテーブル

 

 

 

 

同じく購入した椅子4脚。

 





 


マレーシア人から見た黒のキッチンの感想です。



 


あなたは、新しい家をとても現在的な
コンセプトにしましたね。


黒いキッチンを気に入ってもらえて良かったチョキ



因みに、徳島展示場のキッチンは黒で
内見は素敵ですよ。


営業さんにお伺いすると展示場のキッチンが黒なので
白のキッチンが4割、黒のキッチンが4割位だそうです。



そして、これらのキッチンとカップボードは
地震対策に、揺れを感じると引き出しにロックが掛かり

中の物が飛びなさい作りになってると伝えると​


まぁーそれは凄いわね。
マレーシアでは、地震がないのでそのような機能を
知らなかったわ。

 

 

↓新居用の家具を購入した事は、

 


 

それであなたは、あなた方の新しい家の為の
家具の買い物を始めたのね。

とてもいい事よ。

お買い得品を時間を掛けて探してね。




お買い得品ってガーン

写真をよーく見ると目
セールス品の札が付いてるポーン

これって世界共通なのかしらんグラサン



我が家は、2007年に家を購入しましたが、
リフォームや家具の購入に
約半年かかりました。

その時は、手持ち現金が少なかった為、
必要な基本的な家具を購入して
その他の物は、時々追加して買いました。


マレーシアは、アップグレードして中古住宅を
購入するので、リホーム代が余分にかかるので
こう言う風になるのでしょうね。




この↓姿見をリビングの壁に付けようと思ったのですが
我が家のリビングには、飾れる壁がなくポーン

(一条工務店、あるあるです。)

娘ちゃんに相談すると玄関に飾れるとか。
​​

 

 


 

​とっても素敵な鏡でしょう!?


我が家の新しい家のコンセプトは、



​シンプル モダン​



 

 

 


 

 

 

この鏡は、リビングに飾る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリビングの壁に貼る時計ですが
時間の狂いもないそうで、お手軽なお値段で

私のお気に入りです。


はてさて、
どんなリビングに仕上がるのでしょうか
!?

セリンダに気に入ってもらえるといいなぁーウインク

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村