「両家顔合わせ」がない結婚 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。



数日前に、息子が彼女と一緒に↓の物を
持って家に来ました。

 

 

 




何も言わずに突然、彼女を連れて来た息子怒ってる


髪は、ぼさぼさでぼぉーっとしている

夜に突然ですよ号泣


高知県のシューラスクは、ほのかな甘さの中に

塩味がきいている美味しいお菓子でした大笑い


私は、お肉を食べないので

エビフィレオで正解です。



その彼女に発した私の言葉は・・・


〇〇ちゃんで良かった赤ハート
息子の彼女の名前


私が、息子の彼女の名前を〇〇ちゃんと呼ぶ理由は、

数年前にいた職場でこの彼女と少しの期間、

一緒に働いていたので、その時から○○ちゃんだったから。



少し立ち話をして

この彼女も、


エンジェルさんで良かった赤ハート


まぁお互いに気心が知れている上での言葉です。


って私は、ずっとお義母さんではなく

エンジェルさんなの!?

(永遠に苗字にさんなの?


息子は、今年の一月に彼女側のご両親に

挨拶に行ったらしいけれど、我が家の家族は私以外は

この彼女を知らないのです。



娘ちゃんは、少しこの彼女と電話で話をしたのですが


​動画とかで彼女は
見た事はあるけれど・・・。雫




一番長いお付き合いになる娘ちゃんが顔も知らないってポーン


この件に関しては、私たち家族三人と

息子と息子彼女の五人で


​​一緒に食事をしましょう​​音譜


と息子に伝えています。


何の事情かは知らないのですが

​事情があって結婚は三月にする​

って息子が言うのですが


covid-19のせいとは言えど、お互いに家は離れていますが

同じ市内に住むのに、「両家の顔合わせ」がないって

コロナを考慮しても何かおかしいと思うのですが。



私は、この彼女とお母さんがスーパーでお買い物を

しているのを見かけた事があるので

おぼろげにお母さんの顔は覚えていますが

声は掛けませんでした。


彼女は、お母さんにとても優しい子だなと

印象に残っています。


そう、この彼女はとてもいい子で

私も、「よくぞ我がバカ息子で良いと思える」なと

ありがたく思っています。




これは全ては、息子の考えのような感じなので

今は、家を離れた息子に

どうたらこうたらと伝えるのですが、

一向にらちが明かないのです。


​​バカ息子よ、きちんとせぇー!​​

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村