自然に早く起きて
薔薇の香りを
楽しむ5月初旬は
毎年大好きな季節です。
 
 

 

 

今年もこんなに

綺麗に咲きました。

 

 

 

 

朝起きて、窓を開けると

フワッと香りを感じ

気分がとっても良くなって

はあ〜本当に大好きだー!

今日も朝からうっとりと

眺めていました。

こういう頭の中がからっぽな

時間が私には絶対に必要。

 

 

私は毎晩夢をみていて

夢の中も結構いろいろ頭の中が

忙しい感じ。

起きたらすぐに忘れてしまうけど

眠りから目覚めたら、

さらに思考があれこれ

うるさく指示してきて、

あれもこれも!と

私を焦らせることもしばしば。

 

 

 

 

そんな朝も、ゆったりとした気持ちで

穏やかに迎えられるのは

このピンクの薔薇たちのおかげ。

 

 

まだ、開いていない

蕾もあるので、まだまだ

楽しめそう。

 

 

 

 

 

 

 

自宅で咲く薔薇は
可愛くて嬉しい。
 
 
明日はひと枝を切って
猫殿が入らない
部屋に飾ります。
 
 
好きなものに囲まれて
小さなしあわせを
積み重ねて
自分が喜ぶことを
叶えてあげる。
 
 
大きな目標も大事だけど
ぷすぷす心に空いた
小さな穴は、小さな
喜びでふさいであげる。
 

 

 

 

 
 
5月のイベント情報はこちらです。