久しぶりに
秋田杉のおひつに
炊き立てのご飯を
うつして、あらためて
職人さん手作りの温かみを
噛みしめました。
 

 

 

 
触れたときの
あたたかい温もり。
ふわっと自然な
木の香りが気持ちを
ほっと一瞬でもこころを
ゆるませてくれます。
  
 
このお弁当箱は
会社員時代に購入して
朝お弁当を作って
持っていきました。
 
 
作るの面倒くさいな〜なんて
思う朝も、おかずや
ご飯の配置をどうしたら
美味しそうに見えるかな?と
楽しめました。
 
 
プラスチックのお弁当箱も
使っていましたが、
やはり自然素材のお弁当箱は
フタを開けた時の
自分の中の気持ちがいつもより
 
「嬉しい!」
「ありがたい!」が
自然に湧いてきます。
 
  
何年も経っているのに
木の香りがして
綺麗な状態で嬉しい。
 
 
雑誌
「天然生活」や
モデルの雅姫さんの
インテリアやライフスタイルに
憧れて、丁寧な暮らしを
したいなと思いはじめたころに
購入しています。
素敵ですよね!
 
 
現在、キッチン周りを
見直しているところです。
本当に残したいもの。
職人さんの手作り、
日本製の道具や器など。
 
 
生活の中に
全くプラスチック無し!は
まだまだ遠いけど
これから減らしていく
購入しない方向にします。
 
 
数年前にもプラものを手放し
スッキリしたはずなのに
いつの間にかまた
ここにも、あそこにも。
 
 
自然に優しい素材は
自分の身体にも優しい。
これから暖かくなって
食材も痛みやすい季節。
 
 
衣食住
あらためて日本の生活を
勉強したいなと思った日でした。
 
 
お知らせ
5月に地元で開催する
ビューティーイベントに参加が
決定しました。
 
詳しくは後日お知らせ致します。