☆ お知らせ

11月26日(土)

三鷹まちゼミに参加決定しました。

今回はコラボで参加。

カラーと数秘です。

詳細は、後日あらためて

お知らせ致しますので

よろしくお願い致します。

 
 
このノートと手帳は
毎朝書いてる
体調とメンタル日記です。
 

 

 

 
 
実は数日前から、肘肩が痛く
昨日まではわたしの腕に
ルチルがもたれかかり
その重みや横向きで
寝たから?と
思っていたのですが。
 
 
この痛みが
一年前に頚椎で3ヶ月寝込んだ
時の痛みと似ていることに
気がつきました。
(40.50肩は経験済み、痛いよね)
 
 
図入りで日記に記録を残すと
いつから?がわかるので
忘れっぽいわたしには
とてもいいのです。
 
 
長年手帳に出来事を
毎日書いていますが
身体、こころ、思考の3つを分けて
記入する方法は昨年の秋から。
 
 
一冊の手帳にまとめるという方法も
何度かチャレンジしたのですが
私の場合は、カテゴリー別に分けたほうが
使いやすく続いています。
 
 
何度もめくる動作が面倒。
重いと持ち歩かない。
飽きっぽい。
そんな私でも続いています。
 
 
「身体が気をつけて〜」と
教えてくれているのは
ありがたいこと。
 
 
夏、身体冷やしちゃったし。
変な姿勢でパソコンやスマホを
していたり、YouTubeの見過ぎ。
栄養バランスとストレス。
 
 
寒くなる前に、家族のケア
住まいを心地よく暖かく
過ごせるように
イメージしていて
生活の土台作りを見直しています。