こんにちは。

エンジェルウィングです。

 

 

お肌の乾燥を感じませんか?

 

 

私は、ものすごい勢いで

シワシワ感を実感しています。

 

 

手洗い、消毒、石鹸成分など

本来の自分が持っている

天然の皮脂や常在菌が

無くなってしまっている方が

多くなっています。

 

 

こちらは、三鷹まちゼミで開催した

アロマハンドトリートメント♡

また、開催したなと

心から思っています。

 

 

 

 

よく首と手の甲は歳を隠せないと

言いますが、ほんとうに

今まさにこれを実感しています。

 

 

インナードライ、水分不足や

タンパク質、皮脂なさすぎ

冬にお肌痒くなる方は、もう

ケアを今すぐにでもはじめないと!

 

 

ベッドに入って、身体が温まってくると

痒みを感じたり、布の繊維が気になって

当たる部分が痒くなることも。

 

 

掻きこわす前に、保湿です。

 

 

年齢を重ねると、個人差はありますが

あきらかに体調、皮膚過敏、メンタル

その他気になることが出てくることを

ここ数年感じています。

 

 

手の甲がシワシワで

一年前と大違いなのがかなり

ショックでガックリきています。

(メガネをかけてよく見たら現実を

突きつけられました)

 

 

そこで今日のお風呂メニューには

乾いた肌に、保湿ケアのアロマを

混ぜたオイルを全身に塗って

浸透させてから、湯船にそのまま

入ってケアすることにします。

 

 

 

 

バスタブのお掃除を考えると

ちょっと面倒ですが、

お風呂上がりに、冷たいクリームを

身体に塗るよりは簡単なので

私はこの方法をで保湿しています。

 

 

普段はシャワー派ですが、これからは

冷え対策も兼ねて湯船に入って

ゆっくり深呼吸。

 

 

湯船に入ると、身体の油分が流されて

余計痒くなるので(私はこのタイプ)

冬は気をつけたいものです。

 

 

今は、キャリアオイルは

ライスジャームオイルという

コッテリ系を使っています。

 

 

アロマ(エッセンシャルオイル)は

ゼラニウムとフランキンセンス(浄化も)を

ブレンドすることにしました。

 

 

アロマ体験会のときに

香りをお試しいただけますので

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 

 

Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド