今日はメディカルハーブの基礎を
習いに行き、その帰りに
素敵なカフェに立ち寄りました。
 
 
そのカフェは
とてもセンスが良くて
インテリアも素敵。
 
 
二階席が満席とのことで
一階の大きなテーブル席で
コーヒーとかぼちゃプリンを
頂きました。
 
 
 
 
家具や器、備品など全てに
統一感があって、
コンセプトって大事だな〜と。
 
 
うちの家具は、深く考えないで
その場凌ぎで購入したものも
あるのでとてもチグハグです。
 
 
私の座った席の隣には
こんなステレオが。
 
 
 
 
壁の色も、厨房に入る
ガラス扉の配色や全てが
うっとりでした。
 
 
古いものも、素敵にディスプレイされ
大事に使われている。
 
 
 
こちらは我が家の
現在のミニコンポ。
ONKYOです。
 
 
 
 
お金を貯めてはじめて自分で
買ったステレオは、確か
高校何年生?だったか
畳一畳弱くらいもある
大きなステレオでした。
 
 
いくつかの種類を購入して
現在はこの小ささ。
と言っても、何ヶ月もこの
コンポで音楽を聴いていない。
なつかしのMDもついてるよ。
動くかな?
 
 
実は、もう処分してしまおうかな?と
思っていたのですが
今日素敵な空間で、スピーカーから
流れる音楽を聴いて
もっと家にあるものを
大切にしようと思い直しました。
 
 
久しぶりに
氷室さん聴きたいな〜
 
 
ショッピング&講座お知らせ
10月募集予定のお茶会&講座

・アロマ体験会&販売会

・はじめての数秘お茶会

・手帳シェア会

・ビューティライフダイヤリー手帳入門講座

・三鷹まちゼミ【はじめての数秘】23日受付開始

・三鷹親子まちゼミ予備日受付終了

友だち追加

講座やお知らせ情報をお送りします