心地よく、自分らしくシンプルな
暮らしを目指しています。
 
 
 
家の中にあるモノが
あちこち散らばっていて
使おうと思った時にすぐに
取り出せなかったり、
探して探して時間があっという間
過ぎていた。
 
 
そんなことありませんか?
 
 
 
 
しょっちゅう探しものしてるよね♡
 
これ、私です。
長年やってます。
いい加減に、このループから
抜け出したい。
 
 
なんで抜け出せないのか?
前に進みたくない理由が
あるの?と自分にきく。
何かあるんですよ、
(°▽°)
 
 
自分の事が優先できないのであれば
猫ルチルの周りから安心と
快適を!ということで
MUJIの収納BOXを購入しました。
 
 
 
_______
 
 
昨年、備蓄しておいた方が良い!
と色々な方が言っておられ
私も猫ご飯などを数袋買いました。
猫トイレシートや猫砂。
これ、人間も使えますね。
 
 
そのストックしていた
キャットフード、結構な量も食べ終わり
またまた少しずつ備蓄をはじめています。
ローリングストックとも
呼ばれてます。
 
____
 
 
昨日、MUJIのBOX(大)が
3つ届きました。
小さいサイズは元々ベランダで
使っていて椅子にもなるので
気に入ってます。
 
 
今日はこれから3つのBOXに
猫もの、日曜大工道具と備品
乾物缶詰などを入れていきます。
 
 
素材はポリプロピレン
プラスチック製品はできるだけ
買わないようにしているのですが、
長く使え、必要な時に簡単に持ち出せる。
雨にも強いので(ベランダで体験済)
 
 
・食品ストッカーの役割
・防災系グッズの収納
・散らかりモノ隠し
 
 
ペットボトル収納にもいいですね。
3つじゃ足りないわ。
 
 
引き出し型の収納も良いけど
持ち運びができるこのタイプの
方が私の性格には片付けしやすい?
なんて現在は感じています。
 
 
特大サイズも欲しかったのですが
送料に一つ1,000円もかかるのよ〜
車を持っていないので欲しくても
躊躇しています。
 
ショッピング&講座お知らせ
10月募集予定のお茶会&講座

・アロマ体験会&販売会

・はじめての数秘お茶会

・手帳シェア会

・ビューティライフダイヤリー手帳入門講座

・三鷹まちゼミ【はじめての数秘】23日受付開始

・三鷹親子まちゼミ予備日受付終了

友だち追加

講座やお知らせ情報をお送りします

 

Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド