こんにちは。
 
 
3日間、悩み、ええい!と
ポチしたのはこの
なでしこちゃんです。
 
 
 
こちらが昨日届いた
なでしこ圧力炊飯器です。
 
 
 
今まで、玄米はガス圧力鍋で炊いたり
土鍋で炊いたりしていました。
 
 
玄米はフィチン酸など
逆に健康に良くないと見たり聞いたり
していたので、発芽玄米にするために
一晩水につけておいたりと
面倒くさがりの私もそこは守っていました。
 
 
そしてよく言われる、一口何十回も噛む。
私は続けられなくて
健康に良いとはわかっていても
3日坊主。
 
 
毎日の食事をストレスなく
身体が欲するものを
簡単に取り入れたい!
 
 
かなり楽したい!願望が
日に日に増して、なんとか
毎日、毎食の食事をより良く
できないものか??と
考えていました。
 
 
そんな気持ちになったのは
こちら。
 
 
酵素玄米を生活に摂り入れるのに
候補に挙げていたのは
3種類の炊飯器でした。
 
 
その中で私が選んだのが
なでしこ健康生活さんです。
 
 
昨日届いた圧力炊飯器で
酵素玄米を炊いてみました。
 
 
 
玄米と雑穀米と塩と水
 
 
 
 
炊きたては、美味しく
食べられるけど、
やっぱり数日寝かせて
柔らかくした方が
栄養たっぷりね。
 
 
 
4合炊いて、3〜4日間熟成して
頂きます。
 
 
 
 
今回この炊飯器を取り入れた
理由は身体にいい、栄養もたっぷり!は
もちろんですが、ホントのほんとは
これができるから!
 
 
・毎日ご飯炊かなくていい
・洗い物減るのと
・お腹空いてる時はすぐに
 食べたいズボラな私には
 ピッタリ。
・美容にいいらしい
 
 
どう変わっていくか、変わったかを
投稿していきますね。
 
 
カップヌードルのCM
3分待つのじゃよ、じゃなく
(このCM昔すぎ)
3日待つのだ。
 
 
焼き魚があれば
喜び倍増!です。
塩鮭、塩さば、西京焼き、たらこ大好き。
 
 
Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド