こんにちは。
 
 
我が家の神猫です。
左側のガラス猫
 
 
 
 
はっきり覚えていないのですが
アンティーク展だったのか?
デパートの展示会で出会ったラリック様。
 
 
一目惚れで、衝動買いして
我が家に来ました。
もう何十年?経つでしょうか。
 
 
背中の筋肉の盛り上がりや
様々な部分が素敵で
表情は可愛いというよりも
見ようによっては厳しい、怖い
そんな印象もあります。
 
 
いつも冷静で、高貴な感じ。
見るとピシっとします。
 
 
この頃はロシアンブルーと暮らしていて
その子に似ていたので分身!!みたいな
気持ちでお迎えしました。
 
 
う〜〜〜ん、と悩んでしまうほど
結構なお値段したのですが
どうしても気になって我が家へ。
多分うちに来て20年以上は
経っています。
 
 
 
 
そして、こちらは陶芸を習っていた時に
ラリックのガラス猫を真似て
作ってみたものの、全然うまく
出来なくて、自分にイラッとした作品。
左側の猫です。
 
 
自分はもっと器用だと思っていたのに
全然うまくできなくて
捨ててしまおうかと思ったりもしました。
 
 
でも、今は愛着が出てきて、
飾っています。
 
 
そして今一緒に暮らしている
我が家の同居猫
ルチルです。
 
 
  
大好きですが、我慢していることも
いっぱいあります。
猫の毛や好きなインテリアにできない。
観葉植物が飾れないなどなど。
大好きな花を置けない。
 
 
ルチルのせいにしている自分。
環境のせいにしている自分。
親のせいにしている自分。
 
 
全部自分からはじまっている。
気持ちを切り替える
そして何歳からでも変化するのは
遅くはない。
そんな事を今日は考えています。
 
 
ひとつずつ、好き!をつめこんで
愛猫と暮らす部屋を妄想しています。
 
 
 猫ブログとこちらのブログを
別にしていました。
これから一緒にする予定なので
猫投稿が多くなりますが
見て下さいね。
 
ショッピング&講座お知らせ
10月募集予定のお茶会&講座

・アロマ体験会&販売会

・はじめての数秘お茶会

・手帳シェア会

・ビューティライフダイヤリー手帳入門講座

友だち追加

講座やお知らせ情報をお送りします