今まで、何度も試しては

途中でやめて

続けられなかった

ハーブティー。

 

 

そんな私がまた昨日からハーブティーを

朝の習慣に取り入れはじめました。

 

 

 

 

その理由は

60歳を過ぎて、もうちょっと

自分の身体の変化を試して

みようと思ったのが

きっかけです。

 

 

正直言って、今までハーブティーを

美味しいと思った事がなく

 

若い頃は、

・なんとなくオシャレ

・健康思考でいい感じ

・モデルさんが飲んでいる

 

 

数年前は

・シミが気になる

・身体がだるい

・体質改善したい

 

 

そんな事を期待しながら

様々な種類を試してきましたが

続いた試しがありませんでした。

 

 

ルイボス、カモミール

ペパーミント、様々なブレンドティー

ハイビスカス、ローズヒップ

 

 

酸味が感じられるものは

胃がおかしくなり

はちみつを入れても??

 

 

ローズヒップを食べたりも

してみましたが美味しくなく

そこからずっと朝コーヒーを

続けている生活でした。

 

 

そんな私が昨日から

飲みはじめたのが

苦手なカモミールティーです。

 

 

かなり前に飲んだ時には

臭いや粉っぽさ、味全てが

なんじゃこれ。だったのですが

今回試しているのは

有機カモミールティーで

思っていたより飲みやすく

続けられそうです。

 

 

今回、感じたのは

ブランドによって全然味が違うこと。

説明書きに縛られず、

好きな濃さにすること。

 

 

そして、甘いものが好きなので

甘いお菓子が欲しくなったときには

はちみつやアガベシロップなどを

入れて、血糖値をあげないように

していくこと。

 

 

すぐにはできなくても

いつのまにか、

「あら?前より甘いものが

欲しくない」とか

「身体があたたかいかも?」など

気づきがあるようです。

 

 

エッセンシャルオイルや

ミネラル飲料で身体の変化を

体感しているのに

 

 

なぜハーブティーには

苦手意識があったのか?が

まだわからないのですが、

今回は続けられそうな予感です。

 

 

今が、そのタイミング!と

いうことですね。

 

ショッピング&講座お知らせ
10月募集予定のお茶会&講座

・アロマ体験会&販売会

・はじめての数秘お茶会

・手帳シェア会

・ビューティライフダイヤリー手帳入門講座

友だち追加

講座やお知らせ情報をお送りします

 

Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド