先日購入した「平茶碗」です。
最近、食器熱が再燃してしまって
色々欲しくなってしまいます。
 
 
只今、日常に使うお気に入りの
食器セットをつくっているところ。
シンプル・ワンパターン 数も少なくして
洗い物をためない、考えない、見栄え
そして楽しくなる器。
 
 
 
 
この平茶碗は
「森正洋さん」の器で
何年も気になっていた茶碗です。
 
 
「美の壺」という番組
ごはん茶碗の回で紹介されていた
茶碗がずっと気になっていて
似たような形を探していました。
 
 
もしかしてこれ??
やっと迎えました。
何年越しでしょうか。
 
 
 
購入したその日に早速
素麺に麦入納豆と酵素梅干しを
入れて頂きました。
 
 
 
 
軽くて、小鉢としても使え
シンプルでこのカタチ。
デザインも豊富で迷うくらい
あります。
 
 
 
呼んだ??  違うでしょ❗️
毛色が納豆色で似てるけどお呼びでない!
 
 
こちらは家の近くで購入し
デザインが数種類しか
置いていなかったのですが
豊富な絵柄があり、迷って選ぶのも
楽しいです。
淡いピンクや黒も欲しいな。
 
 
 
軽さ重視で、先日買った漆の
器だったり軽くシンプル
何にでも合うような
 
 
 
凝った料理でなくても
美味しく見える。
洗い物が少なくなる
そんなひとりご飯用の器で
楽しんでいます。
 
 
Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド