こんにちは。

 
花瀬雅美です。
 
 
やっと大物家具を手放せました!
気持ちの整理に何年かかったことでしょう。
 
その大物の一つはこちらです。
 ↓

 
今の住まいに引っ越してきて確か一年後
くらいに購入したフクラのハイバックソファ。
 
 
なので何年目?
15年以上は軽く経っていますがクッションは
全然ヘタれてないしどこも壊れていない。
 
 
手放すと決めてから何年悩んだ?
どのくらい迷った?
あ〜とうとう手放しちゃった。
 
 
そしてもう一つがこちら
 ↓

 
まだまだ綺麗なシモンズベッドも
手放しました。
さよなら〜。
ちょっとさみしかったです💦
 
 

手放したかった理由はこの5つ!

 
① 床掃除を簡単にしたかった
② ベッドが大きすぎて寝室狭い
③ 何しろ床面積を広くしたかった
④ 人間をダメにする(寝てしまう)ソファ
⑤ 大きいモノは、思った時に手放す
 
 
業者さんは、ネットで調べて、
1軒目で決めてしまいましたが
迷っていると、手放すことも
迷いそうだったので即決しました。
 
 
予想通り、リサイクル買取には
ならずでしたが引き取ってもらい
スッキリ❣️しました。
 
 

処分出来なかった理由に

 
・まだ使える
・高かった
・思い出がある
・猫が気に入っている
・寝心地がいい
・手放したらもう手に入らない
 
 
そして、
「廃棄処分になる家具がかわいそう」と
いう気持ち。
 
 
ぬいぐるみを処分できない
感覚と同じでした。
でも、業者さんが廃棄にはしないで
リサイクルで出しますよ!と言って
くれたのでホッとして、
気持ちが軽くなり感謝で手放せました。
 
 
この家に引っ越すときに前の家から
持ってきたのはほんのわずかな
最小限なものだけだったのが
今、周りを見渡すとモノだらけ。
 
 
自分で選んで、ここにあるわけですが
人間だけでなく、このモノ達も喜べる
環境でいたいとあらためて
感じているところです。
 
 
そして、敏感な猫さんにも良い波動の
空間で暮らしてほしい。
走り回れるスペースできました。
 
 
この2つを手放した事により
四畳分くらい?もっと?
広くなりましたよ。
 
 
久しぶりにストレッチマットを
出してきてヨガタイムに
しようと思ったら来た来た。
 
 

 
どいて〜!
 
 
 
 
手放したスッキリ感を味わうと次は何を
手放そうかな?と部屋を
見渡していてキョロキョロ。
 
 
 
 
次は、和室に押し込んだ様々な
雑貨小物、書類整理です。
この分野がいちばん苦手なわたしは
いつもここで手が止まってしまいます。
 
 
断捨離進行中の方、7月中に一緒に
スッキリしましょうね!
 
 

■ーーーーーーーーーーー■

 

 

今後のお知らせやイベント情報を

LINEでお届けしています。

 

 

また、各体験会や

販売商品のお知らせを

いち早くお届け。

 

 

✴︎ 数秘入門講座

✴︎ 数秘美容若返り体験会

✴︎ イベント・ビューティー講座

 

 

 

こちらをクリックしてね。

 

 

 

 

LINEをお使いでない方は

こちらからお問合せください。

お問合せ

 

〜数秘のお問合せはこちら〜

◻自分の強み、気になるあの人

プレゼントにも喜ばれます!

 ↓

はづき数秘術個人カルテ

 

 

◻生まれた日、誕生日でその人の

性格がだいたいわかっちゃう?

 ↓

はづき数秘術入門講座