こんにちは

アイカです。

 

 

先日、私の生まれ育った街

阿佐ヶ谷にご縁をいただき

小さなCafeをやってみたい!!

という長年の夢が叶いました。

 

 

 

 

 

 

こちらのCafeを繋いでくれた

クリエイターのタマキさん

そして友人も来てくてれて

心強く、嬉しくてほんとうに

しあわせな時間を過ごしました。

 

 

 

紹介してもらった時には

もうずっと考えていた理想の広さと

雰囲気、イメージが素敵すぎて

えええっ====!って

驚きと嬉しさでいっぱいでしたよ。

 

 

私、あまり感情が表面に

出ないタイプらしく

いつも冷静に見られるのですが

内心はどっひゃー!!

だったんですわ。

 

 

 

 

 

 

先日の、カフェでは
お客様ご自身でコーヒーを
淹れるという体験を

していただきました!

 

 

 

 

 


豆がお湯を含んで
まあるく膨らむ様子や
ブリオッシュの様に
ぷく〜っと可愛い形に
なる様子を楽しんで
頂けたかな〜?

 

 

 

 

 


この豆を挽いて淹れる作業が
大好きで、コーヒーを
飲んでいる私です。

 

 


この日の豆は
長年コーヒー豆を定期便

おまかせで送ってもらっている

グラウベルさんの美味しい

エチオピアとマンデリンです。

 

 


コーヒー飲めない方には
ミネラルポリフェノールが
たっぷりの美容に良い
ドリンク
をお出ししました。

 

 

 

 


カットバナナには
柚子はちみつを。

 

 

 

 

 

 

そして、この日は

猫のいない猫Cafeがテーマ!

 

 

 

 

 

猫展で大人気のまたたびの実が

入った猫ちゃんのおもちゃを

展示販売しました。

 

 

✳︎またたびの実が入った。

猫ちゃんに人気の商品は

こちらからご購入いただけます。

https://aiwings.thebase.in

 

 

 

 

 


思い返せば20代に、
喫茶店開業コースという
スクールに通って、
今の私世代の方達と一緒に
勉強したのは、何十年前??

 

 


形は違えど、叶っているん
ですよね。全て。

 

 


私には無理ー!と思わず
こんな風になったらいいな、と
やりたいことを
イメージし続けるって
大切。

 

 


私の場合、時間かかり過ぎ
ですが。
↑って、これも思いこみね。

 

 


叶ったことに、ありがとう!
周りの方、応援してくれた
方々に感謝です。

 

 

∮ーーーーーーーーーーーーーーーー∮

 

 

子供の頃、人前に出るのが

とても苦手だった私が

20代に小さな喫茶店でアルバイトをし

接客やおもてなし、サンドイッチや

モーニングセットなどを作って

お客さまにお出しする!という

体験をしました。

 

 

 

楽しくて、いつか自分も小さな

cafeを開いてみたいな〜と夢を持ちはじめ

20代後半で、服部栄養専門学校

喫茶店開業コース??(合ってるかな)へ

入学しました。

 

 

 

コーヒーが苦手だったのですが

ハワイ旅行で飲んだコナコーヒーが

きっかけで飲めるようになりました。

 

 

 

それまで飲めなかったコーヒーは

煮詰まったとんでもない飲み物

だったことに気がつきました。

これじゃ、胸焼けして

具合悪くなるよね〜〜

 

 

 

コーヒーを淹れることが面白くて

その後コーヒー淹れ方教室にも通い

ますます自分の店を持ちたーーい!と

考えて何十年の月日が経ちました。

 

 

 

不動産屋にも行ったことが

あるのですが本気と覚悟の有無を

見抜かれて相手にされず・・・

さらにそこからまた何十年〜

 

 

 

そんな話を友人にぽろりと

何気なく話した時のいきさつが

コチラです。

https://ameblo.jp/angel88wing/entry-12502803167.html

 

 

不定期オープンですが

Cafe・数秘・アロマ教室を

開催していきます。

 

 

∮ーーーーーーーーーーーーーー∮

 

 

Angel Wingへのお問合せ

https://www.agentmail.jp/form/h/11003/1/