こんにちは。

 

これから、寝苦しいあの夏が

本格的にやってきますね。

 

 

この季節になると体調が

気になる時ありませんか?

 

・梅雨時になると足をつる

・台風近づくと足腰が痛い

・立ちくらみがする

・昼間やたら眠くたまらない

・ちょっとのつもりが横に

 なったらそのまま朝になっていた

 

 

はい、これは全部私です。

これはほんの一部でまだまだあります。

昨夜も睡魔に襲われて、少し横になりたく

なったのでベッドに倒れ込んだら

気づいたら、、朝❗️

 

 

わー!またやってしまった。

メイクを落とさず寝てしまったの

今年何回やってしまったかしら?

 

 

寝込む程ではないですが

子供の頃から低血圧・貧血気味の私は

満員電車の中で貧血になったり

運動会や遠足の日の夜は足がつって

母にさすってもらったりとずいぶん

したものです。

 

 

今でも、夜中に足をつることあります。

寝返りの時や合わない靴を長時間

履いていたとき。

そんな時には、必ずミネラルと水分不足。

冷えもありますが、私の場合は

ミネラル補給でかなり良くなりました。

 

 

足をつってしまった時には

対応するアロマオイルを膝から下に

足指まで塗ります。

 

 

冬は足先、指が冷たくてうごけない〜

やっぱり夏の方がいいーっ!

で、夏になったら

あっつーい!!動けないー

冬は着込めばいいから

やっぱり冬の方がいい〜〜!

 

 

なんて毎年毎年同じことを

言っていませんか?

私・・・言ってます。

 

 

 

 

夏の猛暑を乗り切るには

まず食事。

それはわかっているけど

暑くて火を使いたくないから

冷たい水分やさっぱりした素麺だけとか

簡単なパンだけなんて日もあったり。

 

 

そんな面倒くさがりの方にぴったり。

干し野菜入りご飯。

 


うちの米うまいよ!さんに
教えて頂きました。
にんじん、ゴボウ、ハス
キクラゲ、キノコ類等の乾物と
酵素梅干しを入れて
炊くだけ。

 

 

 

 


干し野菜はいつも
常備しています、
手間がなくて、野菜高い時も
根菜類あると便利ですね。

 


以前は、ベランダで
干し野菜作った事がありますが
うちの環境が(通り沿いなので)
ホコリや排気ガスが気になり
たまにキノコは、部屋で
乾燥させています。

 


今日は、梅干しを2個に
増やし、油揚げとジャコを
入れて炊きます。

 

 

夏は特に

梅干しを入れる

のがポイントです!

 

 

干し野菜が水分を吸うので

通常よりも水は多めに入れて炊きます。

少し足りなかった時には

おこわのようになりました。

 

 

具沢山味噌汁と

あと一品あれば栄養の

バランスも良いですよね。

 

 

もちろん、ご飯を炊くときは

いつもこちらを入れています。

↓植物系ミネラル

https://ameblo.jp/angel88wing/entry-12327519879.html

 

酵素とミネラルたっぷりご飯です。

 

植物系ミネラルやアロマはサロンで販売を

しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 


山芋かけて食べたいわ〜
猛暑を迎える小さな準備
あと、睡眠はしっかりね。

 

 

数秘講座&エッセンシャルオイルの

お問合せはこちら

https://www.agentmail.jp/form/h/11003/1/