こんにちは。

 

 

美アロマ数秘セラピスト

花瀬雅美です。

 

 

先日、母は元気に
85歳の誕生日を
迎えました。

 



「おじいちゃん(母の父)が生きた歳までは

生きたいわ」
母が数年前にそう言っていたのを
今もはっきりと覚えています。

そしてその通りに目標年齢をクリアしました。

 

 

〜膝が痛い

〜腰が痛い

〜あちこち痛いだらけの身体

 

 

わたしがアロマを仕事にするように

なったのは母の身体のケアを

自然なかたちで、負担なく

痛みやこころも穏やかでいてほしいな。

と思ったことがきっかけです。

 

 

 

でもはじめはなかなか💦

「なにそれ。そんなもの」と

全く受け付けてくれませんでした。

 

 

 

そんな状態でしたが今では、

会うたびに母の症状の

緩和にアロマオイルを塗り

ハンドトリートメントを

することが習慣になりました。

 

 

 

最近では、腰や膝にも
アロマオイルを「塗ろうか?」と
聞くと母も自分身体がラクになり

変化に気づいたのか

積極的に受け入れるようになりました。

 

 

 

ハンドトリートメントには

だいたいいつもドテラ社の

ラベンダーのエッセンシャルオイルと

ハンドクリームを薄く

皮膚にのばして、包み込むように

軽く圧をかけてトリートメントしていきます。

 

 

 

オイルの効能もありますが

いちばんは、手で触れて

温かみを感じることで

安心感、ぬくもりを通じて

何も語らなくても愛情の

交換ができること。

 

 

 

なかなか眠れない・夜中に何回も

起きてしまうのが悩みの母ですが

高い確率で翌朝には

「朝までぐっすり眠れたわ!」という

声を聞くことができます。

 

 

 

 

 


何だかんだいいつつも
85歳まで、口達者で
まったくもぅ〜〜!!!と

思うこともお互いしょちゅうですが

 



不満な事ではなく
小さなうれしい、楽しいに
焦点を合わせて今日も
感謝の気持ちで参ります。

 

 

🔸ーーーーーーーーーーーーーーーーーー🔸

 

〜本当の自分がわかる

数秘術のお問合せはこちら〜

 

 

◻自分の強み、気になるあの人

プレゼントにも喜ばれます!

↓ ↓

はづき数秘術個人カルテ

 

 

◻生まれた日、誕生日でその人の

性格がだいたいわかっちゃう?

↓ ↓

はづき数秘術入門講座

 

 

 

■ーーーーーーーーーーー■

 

 

今後のお知らせや

イベント情報を

LINEでお届けしています。

 

 

また、各体験会や

販売商品のお知らせを

いち早くお届け。

 

 

✴︎ 数秘入門講座

✴︎ 数秘美容若返り体験会

✴︎ イベント・ビューティー講座

 

 

 

こちらをクリック

してね。