こんにちは

 

香りにのせて

美と健康をお届けする

あいかです。

 


暑い日が続いてますが

お元気ですか?

実は、私ちょっと体調を崩してしまい

3日間引きこもってます。

 

 

夏風邪ですね。

熱だけの症状です。流行っているみたい。

疲れを溜めないで

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

さて、本題!

これらは先日母に渡したものです。

 

 

 

 

・一緒に行った菖蒲祭りの写真
・使いやすい財布
・物忘れ防止のアロマ
(ローズマリー、レモン
  オレンジ、ラベンダーなど)
・ベッドに香りのコサージュ
・栄養の粒カプセル(ミネラル)
・アロマ入り、敏感肌にもいい
  シャンプー&コンディショナー
・その他にも食べ物
 
 
母は降圧剤の他に数種類の
薬を飲んでいます

そして白髪を気にして、染めていたので
抜け毛がすごかった!のですよ。
 
 
自分でもつむじ周りが気になったのか
数ヶ月前からヘアカラーをやめて
私も愛用している、シャンプーを
使い始めています。
排水溝に溜まる自分の髪の毛が
少なくなって喜んでいます。

 
 
いくつになっても、綺麗でいたいと
思う気持ちでいてくれて良かったです。
 
 
母が、ぶつけた覚えないのにアザが
いっぱいできてる!と言うので
見てみると、腕や足に青いアザがいっぱい
あります。

 
 
以前も同じようなことがあって理由を
伝えたのに忘れてしまったみたい。
原因は、血液をサラサラにする薬を
飲んでいるから

 
 
高齢で血管が弱くなっているのもあるけど
薬の副作用で、痛いと感じないくらいの
ぶつかったものでも内出血して
アザになってしまいます。
 
 
私が言っても、信じないのでスマホで
同じような高齢者の質問回答を読み上げて
医師のコメントを聞いて納得してくれました。
 
 
お次は、頭が痛い・だるい・吐き気がする
よく聞いてみると、エアコンをつけずに
扇風機だけで2日間暑い部屋で我慢していた様子
 
 
そりゃ、誰だって具合悪くなるわっ!
電気代を気にしているのか?リモコン操作が
わからないのか?きっと全部。
安心したのか、夕飯はしっかり食欲あり。
 
 
もうさ〜。。水分とってちゃんと食べてくれる?
会うといつもこんな会話の繰り返し。
ミネラルの粒も置いてきました。飲んでよ!!
 
 
母の場合はこうすると健康になるよ!よりも
〜髪の毛が増えるよ!
〜肌が綺麗になるよ!
〜なんか白くなったんじゃない?? 
〜薬増えてなくて良かったね〜
 
 
美容に絡めてのほうが聞いてくれます。
腰の痛みは、自分で毎日ケアする方法を
もっと簡単にできるように考え中〜〜

 

 

好きなものに囲まれて

香りと色で感情コントロール

一緒にこころと身体のケアを

しませんか?

 


リラックスして頂ける
よう、猫さんと
お待ちしています♪

 

♡ーーーーーーーー♡
 

お問合せはこちら

https://www.agentmail.jp/form/h/11003/1/