おはようございます♪

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

半世紀以上生きてきても、行ったことがない所や知らないことがいっぱい。
そして、勝手な思い込みやイメージもあったりして、旅に出るとたくさんの気付きがあって面白いな〜って思います。

若い頃に訪れて、もう一度行ってみたいと思っていた萩津和野、倉敷、そして、生きているうちに行ってみたいと願っていた出雲へ行くことができました。

もちろん、くぅの魂も一緒です。

津和野駅は新しくなって綺麗でした。

40年前、自転車で津和野のこの道を走りながら

鯉が泳いでいることに感動し、また来るぞ〜!って心に決めたのです。
40年前は飲めそうなくらい水が澄んでいて、鯉ももっと小さくってめんこかったのよ(笑)

当時は人もたくさんいて、賑わっていたのですが・・・、あまりにも静かな街になっていて、月日の流れを感じました。

こちらは倉敷の美観地区

シャッターチャンス!

おしゃれなお店が増えていて、修学旅行生や観光客で賑わってました。

宿泊したホテルでは、不思議な雲たちが踊っていて

岡山名物「隠し寿司」

とっても美味しかった〜。

翌朝、隠し寿司が別名祭り寿司だということを知り、思い出したのです。

32年前に母と一緒に京都〜九州へ旅行に行った時のこと、新幹線の中で駅弁を買おうと思ったら、祭り寿司が売り切れていて、食べることができなかったのです。

今度があったら、祭り寿司を食べたいと母が言っていたことを。

パスタを食べたいと思いながら、なぜかこのメニューにしたのは、母が食べたかったからだったのね〜って。

夫に「珍しく無言で黙々と食べてたよね」って言われ、「そうだっけ?」って言いながら、母が乗り移っていたのかも〜って思ったりね。

母の供養にもなったようで、よかったなぁ〜。

倉敷アイビースクエアは40年前に職場の研修で泊まったホテル。
懐かしいなぁ〜。
今も健在で嬉しくなっちゃった(部屋と大浴場は改装済)

同じ場所で撮影した写真が出てきてびっくり!(他支店のみんなと)

蔦の成長が月日の流れを物語っています。

今回も、自分の目で確かめてみないとわからないことがいっぱいでした。
値段は高く味は普通、接客が超最悪という有名店に入ってしまい、ガックリ(観光客相手のお店と感じました)したりね。

流行っているからは関係ないですし、 映え写真の撮り方が上手い場合もありますし。

それは、どこ情報なのか?がとっても大事なことですし、直感に従うのがベストだなぁ〜ってしみじみ感じました。

どんなこともやっぱり直感ですよ〜!

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。

ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。

スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪

友だち追加

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ

心も身体も元気もりもり福がわんさかなお茶会
7月21日(日)
午前の部 10:00〜11:30 満員御礼ありがとうございます
午後の部 13:00〜14:30 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです

あ〜ら簡単♪もう迷わない色合わせのコツをGet!
7月19日(金)10:00〜12:00  残2名様

これであなたも垢抜ける!もう迷わないスタイリング講座
7月19日(金)13:00〜14:30 残1名様
詳細はこちらです

ボディーラインを整えてスタイルアップお買い物同行ランんジェリー編
8月9日(金)10:00〜12:00 残2名様
詳細はlこちらです

色やデザインのおさらいしながらパワーアップお茶会&メイクアイテムクルーズ
8月25日(日)10:00〜12:30 残3名様

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
9月21日(土)