おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

 

 

大通り公園の薔薇が見頃ですね〜。
カラフルで様々な種類の薔薇がお出迎えしてくれます。
それぞれの個性が際立って、とっても綺麗です。

 


私たちも持って生まれた肌と目と髪の色にぴったりの似合う色や骨格&体型にぴったりのデザイン(素材&柄)に合っているものを身につけると眠っていた魅力が溢れ出して輝き出します。

 

でも、似合っていないと、とんでもないことになってしまいます。
 


知らないって本当に恐ろしいですよね。


でも、自分のことって客観的に見ることができないことが多いので、知らずに似合っていない洋服を着ている人が多数という現実があります。

 

 

似合ってなくても好きだからいいの〜!という声も聞こえてきます。
もちろん、それもOK!


でも、パーソナルカラー診断を終えた方のほとんどは、もっと早く知りたかった〜と口々におっしゃいます。


似合う色(&デザイン)と同時に似合わない色(&デザイン)を知ることがとっても大事なこと。


似合わないって、こんなに酷いのよ〜っていうことをみなさんにお伝えしたく、スタートした【閲覧注意】記事。



一昨日のプリーツ素材の閲覧注意記事は、今までの閲覧注意記事のトップ3に入るくらいの大反響でした(笑)


反応してくださり、SNSでのコメントやメッセージをありがとうございました。


その中で、こんなメッセージをいただきましたの(掲載承諾済)

 

本日のblog画像について

プリーツ素材のお洋服ってたまに見かけますが、 どんな人が着るのかな?と思ってました
そして、パーソナルスタイルがカーブドの千容子さんでも、ものすごいマダム感が出るものなんですね

マダムだからイイんですけど、 それにしても…でしたね

普段の閲覧注意シリーズなら、 いや〜でも、 ちょっと着方を変えれば着こなせそうですよ〜とコメントしたくなるものもありましたが、 こちらについては…激しく止めたくなりました
失礼しました
K・M様

 

的確な内容に大笑い。
マダムって、言葉を選んでくださったのでしょうね。
昭和な香りのおばちゃん、いえ、おばぁちゃんですよね(笑)


私自身、試着をしてみて、これ程とは!?
想像以上の酷さにのけぞたくらいです。


言葉を選ばなくても、思った通り書いてくださって大丈夫ですから〜。
むしろ、大歓迎!!

 

  • 「どっひゃ〜、黒い方 よく見かけますね たしかに」
  • 「本当に千容子さん?」
  • 「似合わないって怖いです」
  • 「これは、ひどい!」
  • 「すごい太って見える!」
  • 「やめて〜!!」
  • 「こんな人、たくさんいますよね」
  • 「えぇー!」
  • 「ぎゃー」
  • 「思いっきり笑って納得しました!」

などなど、たくさんの反応、ありがとうございました。


実は、かなり恥ずかしい閲覧注意写真なのですが、楽しみにしてくれている方がたくさんいらっしゃるので、これからも頑張るわ〜♪


他人のことは客観的に見ることができいても、自分のこととなると、主観が入るので事実に霧がかかって見えることがあるのです。


似合うものを身につけることで、周りにも良い影響を与えますが、似合わないと・・・。
 


なので、必ず、試着をしてくださいね。
できたら、客観的にみてくれる家族か友人と一緒がベストです。


自分で選べない、確実なものが欲しい、自信がない・・・そんな時は、お買い物同行が安心です。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


心も身体も元気もりもり福がわんさかなお茶会
7月21日(日)
午前の部 10:00〜11:30 満員御礼ありがとうございます
午後の部 13:00〜14:30 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです

あ〜ら簡単♪もう迷わない色合わせのコツをGet!
7月19日(金)10:00〜12:00  残2名様
詳細はこちらです

これであなたも垢抜ける!もう迷わないスタイリング講座
7月19日(金)13:00〜14:30 残1名様
詳細はこちらです

ボディーラインを整えてスタイルアップお買い物同行ランんジェリー編
8月9日(金)10:00〜12:00 残3名様
詳細はlこちらです

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
9月21日(土)
詳細はこちらです