おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。
 

 

先日のセンスアップキラキラコースやオンラインでのパーソナルメイクレッスンで、眉毛の描き方で大変盛り上がりました。

 

 

あなたの眉はキレイに整っていますか?

 

 

8時20分の困ったチャン眉、10時10分の怒ってますか眉、一文字眉、描きました眉、ボサボサの眉やうす〜い眉は運気が下がり、幸せが逃げて行ってしまいます。

 

 

細くなったり、太くなったり、短くなったり長くなったり、と眉にも流行りがありますが、あなたの顔にぴったりの眉があります。

 


1㎜、毛が1本違うだけで、印象がガラリと変わる眉。
眉は、印象の要となるとても大切なパーツです。


なので、前髪で隠れるから適当でいいや~!描かなくてもいいや〜!!って声も聞こえてくるのですが、ダメダメよ!


また、眉自体が薄いのではなくて、色が合っていないうえに、薄〜く描いている方を時々見かけるのですが、ぼや~っとした印象になってしまっていて、もったいないなぁ~って思います。


ぼや〜っとした印象になるだけでなく、幸薄く見えてしまいますので、これまたもったいない。


パーソナルメイクレッスンで眉毛を描きながら、みなさん困った顔をしながら口を揃えておっしゃいます「こんなに濃く描いて大丈夫なんですか?眉毛犬みたい・・・」って(笑)


ヒヨコ「大丈夫よ〜ぐふふ笑」
キョロキョロ「ちよこ先生を信じていないわけではありませんが、ほんとに大丈夫ですか?」


こ〜んな会話が繰り広げられるのですが、自身をもって眉毛犬くらい濃く描いてほしいのです(笑)


肴は炙ったイカでいい〜♪
プリンはかための方がいい〜♪
豆腐は柔めの方がいい〜♪
眉毛は濃いめの方がいい~♪


メイクが仕上がったら、バランスがとれるので安心して下さい。
お願いです、ちよちよの言葉を信じて下さい(笑)


メイクが仕上がった顔を見て、笑いながら「あ〜本当だ!眉毛、目立たなくなったわ(爆笑)」ってみなさんおっしゃるのです。


スクリューブラシで眉の毛の流れを整えて(とかしてね)


アイブロウパウダーを眉山から眉ブラシで乗せて、眉毛のしっぽの眉尻はアイブロウペンシルで描くと綺麗に仕上がります。


眉ブラシの毛は柔らかすぎず、ある程度弾力がある物がおススメ。
白鳳堂さんのブラシが使いやすいですよ。

 

 

仕上げにまたまたスクリューブラシが登場♪

眉の輪郭にスクリューブラシをポンポンと置いて、消さないように軽くぼかして下さいね(特に眉頭は丁寧に)


売っているスクリューブラシは真っ直ぐなのですが、私は使いやすいように45度に曲げて使っています。

これを見てみなさんびっくりされるのですが、使いやすいのでやってみて下さいね。


大切なのは、色選び、道具、テクニックです。
 

  • アイブロウパウダー
  • アイブロウペンシル
  • アイブロウブラシ
  • スクリューブラシ

 

これが揃っていたら、ばっちぐ~!!

眉にちょっと手を加えるだけで

表情がガラッと変わり、Happy顔に。


 

あなたも美眉、間違いなし!!

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

心も身体も元気もりもり福がわんさかなお茶会
7月21日(日)
午前の部 10:00〜11:30 満員御礼ありがとうございます
午後の部 13:00〜14:30 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです

あ〜ら簡単♪もう迷わない色合わせのコツをGet!
7月19日(金)10:00〜12:00  残2名様
詳細はこちらです

これであなたも垢抜ける!もう迷わないスタイリング講座
7月19日(金)13:00〜14:30 残1名様
詳細はこちらです