おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


お買い物同行3日目。
朝、目が覚めてカーテンを開けると・・・天気予報通りの雨。

 


だよね〜
でも、きっと問題なしだわ〜っていういつものマインド(笑)

 


この日は、北海道からお越しのお友達同士のお二人(個人でのご参加の年間行事にしてくださっているリピーター様)


こ〜べ〜♪と鼻歌を歌いながら、身支度をして、まずはお腹を満たしにこちらのお店へ。



昨年、プライベートで神戸に訪れた時、こちらでモーニングを食べた夫が感動して、翌日も通った「コムシノワ」さん。
 


九条ネギ味噌チーズパン(ネーミングはちょっと違うかも)
味噌とチーズって発酵食品同士で、相性がいいから美味しさが増し増しになっていて、と〜〜〜っても美味しかったの〜♡

 


美味しくって、もう一つ食べたかったくらいでしたが、ランチのことも考えて、1つで我慢、我慢。





雨はなんとなぁ〜くパラパラと降ったり止んだりで、そんなに気にならない感じ。
癖毛のわたしの前髪がくるくるに爆発しちゃっているくらいで大丈夫そう(ほっ)



前日の「HARBS」さんの話をしたら、昨年はお腹がいっぱいで食べられなかったので、今年はぜひ!!行ってみたい!ということで、この日のランチは「HARBS」さんに決定!


その前にあれやこれやと買い物をして、お腹を空かせてれっつらご〜♪


なんて運が良いのでしょう。
お昼の時間なのに、待たずにすんなり入ることができたのです。
「どうして?日曜日だから?日曜になのに?」みんな頭の中が?だらけになりながら店内へ。


サラダもたっぷり



ペスカトーレも盛りが良くって


ケーキはハーフサイズ(これくらいが丁度いい)
バナナチョコパイ


飲み物が付いて1,900円。
コスパ最高!!


振り返ると、店内は満席状態に。
なんてラッキーだったのでしょう。


大丸デパートのカルティエの前に行列ができていて、何かのイベンんと?って不思議に思って店員さんに聞いてみたのね。


そしたらね、なんと、普通にお客様が買いにきているだけだって。

ヒェ〜!20人くらいいたわよ。
普通にカルティエに並ぶの!?って目が点になるわたしたち。


外国人ではなくて日本人だったので、思わず二度見しちゃったわ。



おしゃれなお店に入ってみると、プライスが一桁違ってたので、即出てきました(笑)


たくさんゲットされ、両手から荷物が溢れてきて心も満たされたので、喉を潤したいということで、早めの夕食をご一緒させていただくことに。


ランチは行列でなかなか入れないという人気店の「トリウオ」さんへ。
予約なしでしたが、四人掛けのテーブルが1つ空いていて、夕飯も運よく入ることができました。


お店の中から窓の外をパチリ。


私は、ノンアルでかんぱ〜い♪


お通しは、茶碗蒸しとホタテのフリッター
美味しい!


バルサミコのドレッシングが美味のサラダ


川津海老のスパイシーフリット
手が止まりません。


海老ちゃんのアヒージョ
美味しいに決まってる!笑



タコとセロリのカルパッチョ
こちらは苦手なので・・・。


大きな焼き鳥
柔らかくって、塩加減もバッチリで美味しかった〜!


焼きおにぎりの濃厚卵黄添え
焼きおにぎりの上に鰹節と卵黄が乗っているのですが、これがとてつもなく美味しくって、また食べたい一品となりました。
 

 

ちよこさん
神戸お買い物同行ありがとうございました。
今年も参加できて嬉しいです。

気温が、北海道とあまり変わらず、歩くのに快適で過ごしやすかったです。
欲しかった日傘やアイメイクアイテムもゲットできて嬉しいです。

多くの人で賑わう神戸の街並でしたが、ランチやお茶、お買い物もスムーズに入店できてラッキー続きでした。

ちよこさんが、日頃メッセージを発信してくれる『笑う門には福がわんさか〜』を隣でお手本を見せて頂き、福を分けてもらいました。
また参加したいです。
ありがとうございました。
H・N様

 

 

神戸お買物同行お疲れさまでした。
以前から包丁が欲しくて 今回のお買物で買おうかなぁと思っていて 大阪で買おうか神戸元町商店街で買おうか… と飛行機の中で話をしながら神戸に到着 お買物が始まってデパート内をプラプラ 出会いは突然やってくるのだ!

研師のお兄さんが包丁を研いでいて 目の前にはたくさんの包丁が陳列されてるではないか!
いざ買うとなるとなると迷う… 手に入れると心臓がバクバク…。私、一人だったら素通りしてたかもしれない。
仲間がいてくれたから手にできた。

夢が叶ったお買物同行 ありがとうございました♡
M・W様


H様、M様、ありがとうございました。

 

2日目のみなさんもそうですが、手渡したアイテムを迷うことなく、瞬時に次々とゲットするお二人の買い物は見ていてとっても気持ちがいいのです。

 

2日間共に、無事に終える事ができたこと、お客様が喜んでくださったこと、本当に良かった・・・・。


毎回違う神戸の顔。
色んな条件が重なって今回も開催できました。
言葉に表すことができないくらいありがたいことです。



そして、今回も視えない世界のたくさんの方々に守っていただいたことを実感した神戸お買い物同行でした。


帰りの飛行機は


ピカピカ〜
可愛いピカチュージェットでした。



したっけね〜♪また来るね〜♪


神戸ストーリーはおしまいです。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。


次の道外お買い物同行は9月です。

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜 残1名様
詳細はこちらです

心も身体も元気もりもり福がわんさかなお茶会
7月21日(日)
午前の部 10:00〜11:30 満員御礼ありがとうございます
午後の部 13:00〜14:30 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです

あ〜ら簡単♪もう迷わない色合わせのコツをGet!
7月19日(金)10:00〜12:00  残2名様
詳細はこちらです

これであなたも垢抜ける!もう迷わないスタイリング講座
7月19日(金)13:00〜14:30 残1名様
詳細はこちらです