今日はミッドライフクライシスをどう乗り越えるか?についての記事です。


おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


 

  • この仕事、向いているのかな?
  • スキルアップしなくていいのかな?
  • 子供が自立してしまい寂しい
  • 親の介護で心身がヘロヘロ
  • ひとりで生活しているので将来が不安
  • 上司と部下の板挟みでしんどい
  • 体力の衰えや病気などの不安



このようなお悩みを抱えて、サロンにいらっしゃる方も少なくありません。


今、TVでミッドライフクライシスについての特集をしていましたが、人生の折り返しの30代後半くらいから50歳くらいの人がまさに上記のような悩みを抱えて葛藤したり不安に陥ったり、誰にでも直面する人生の曲がり角の時に陥る不安や焦り。


私も通ってきた道なので、とってもよぉ〜くわかります。
心も身体も壊れましたが、ほら、こんなにゲラゲラ笑っているでしょ!
なので、あなたも大丈夫!!


では、様々な症状が現れる前に、悩みに直面した時や不安に陥った時にどうしたらいいでしょうか?


一番は無理をしないこと。
なのですが、状況によって無理をしなくては乗り切れない場合があると思うのです。


そんな時は、ちょっとでいいので、心と身体をゆるめてあげること。
ホッとできる心地の良い時間を確保してくださいね。
外の風に当たって、大きく深呼吸も忘れずにね。


上手くコーナリングができなくても大丈夫!

 

 

次に、悩みを一人で抱え込まず、誰かに聞いてもらうこと。
仕事や家族以外の繋がりを持ち、心の内を吐き出す場所があれば大丈夫!


私、友達がいないのよ〜っていう方も心配いりません。


心の状態を平らにしてくれるバッチフラワーレメディもありますし、わたしもいますのでね。

 

 


心配かけたくない・・・近しいからこそ家族や友人に言えないこともありますよね。
そんな時はいつでもお聞きしますので、気軽にいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜 残1名様
詳細はこちらです

心も身体も元気もりもり福がわんさかなお茶会
7月21日(日)
午前の部 10:00〜11:30 満員御礼ありがとうございます
午後の部 13:00〜14:30 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです