おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


先週、名古屋へ向かう日のこと、早々と起きてカーテンを開けると、なんと!猛吹雪!うっそ〜ん!天気予報は晴れのはずだったのに・・・。


慌てて運行状況を調べると、JRも飛行機も問題ないようなので、安堵しながら身支度をして、前が見えないくらいの吹雪の中、雪だるまになりながら地下鉄駅へと向かいました。
 

 


雲の下は吹雪いていても、雲の上は晴天。
先が見えないくらい目の前が真っ暗だったとしても、すぐ隣に光があるのですよね。


夕飯は鰻。こんなダイナミックな鰻は今まで見たことも食べたこともなくって、目がまんまるになりました


私はなんちゃら御膳に。
鰻う お冨士 名古屋市中区栄1丁目6−15 御園座タワー1F


今まで、名古屋で食べた鰻の中でダントツに美味しい鰻でした。
長男が予約をしてくれていたので、すんなりと入ることができましたが、みなさん寒い中、ずら〜りと行列を作っていて、びっくりな光景でしたが、食べて納得!


翌朝は、ホテル近くのミットランドスクエアのラスールオーバカナルにて、クロワッサンと珈琲で名古屋モーニング。

 

 

朝晩は札幌よりも寒く感じる空っ風のうえ、屋内も寒いので、身体の芯まで冷え冷え。なので、コートを着たまま食しました。


ご飯を食べ終えたら、東京へれっつらご〜♪
 


新幹線って何本も走っているので、簡単に指定席が取れるだろうと思っていたら、2席並んでいる席が全く空いていないことにびっくり!
新幹線なんて乗ることがないのでね、知識不足だったことに反省。


予定よりも4本遅らせた新幹線に乗ることができたので、結果オーライ♪


東京は日中17度とポカポカ暖かくって、春の陽気。
 


あちらこちらでパンジーが咲き誇っていて、日本って広いなぁ〜って思いました。


今回は、名古屋で孫家族と過ごしてから、お世話になったご夫婦2組と会うために東京へ。



会いたいって思った時、会える時に会っておかないとね。


どちらも30年ぶりくらいの再会でしたが、昔よりも素敵さが増し増しのご夫婦になられていて、ブランクを感じさせないくらいに話しに花が咲いて、楽しく充実した時間となりました。


年齢を重ねると、静かな街が心地良い。
日本橋の心地良さったら・・・、最高♪


冬の移動はJALかANAに決めていて、今回は久しぶりのJALでした。

出張の時は、スカイマークかエアドゥなのでね。
 


自動チェックイン、自動荷物預け、機内のパネルなど、色んなことがすんごい(すごいの最上級)進化していて、使いこなすのに四苦八苦(汗)もう、大変でした。
 



やりたいこと、行きたいとこと、会いたい人・・・。

後悔しないように、動かないとね。

 

 

あなたもね。
 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


Happyるんるん♪お買い物同行小物編
2月17日(土)10:00〜12:30 残2
名様
詳細はこちらです

ポジティブ思考と言葉で望未来も手に入れちゃうWS
3月3日(日)10:00〜12:00 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです


心も身体も元気もりもり♪福もわんさかパワーアップお茶会
4月19日(金)午前の部
       午後の部 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです
 

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜
詳細はこちらです