おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


 

私たちは、気になる箇所を隠したいという思いがあります。

大きな胸、小さな胸
なで肩、いかり肩
細くて長い首、太くて短い首
ぽっこりお腹に大きなお尻
太い足・・・。
 

 

自分がコンプレックスだと思っていることが、周りから見たら魅力だったりするのですが、ないものねだりの私たち(笑)

 

 

気になる箇所を隠すと、そこが強調されてしまいもっさり垢向けない感じになってしまいます。大きなサイズでお尻を隠したり、お腹を隠したりすると、余計に大きく太って見えるので、ダブーです。


ずろ〜っとしたデザインで身体を隠すのはダメダメ!


パーソナルスタイル診断に基づいた似合うデザイン(素材、柄)を選ぶと、あ〜ら不思議、気になる箇所が気にならなくなり、しかも長所になってしまうのです。


本当はスタイルが良いのに、隠してしまっているもったいない方がた〜くさんいらっしゃいます。
 


大丈夫です!気になる箇所を強調するようなデザインではなく、長所に見せるデザインをご提案させていただいています。



例えば、胸が大きいのが気になる方は、似合うデザインだとしても、リブ編みやシャーリング、アンダーバストでの切り替えやギャザーのあるデザインは避けた方が良いと思います。


若かりし学生時代、太っているのを隠そうと、トップスもダボ〜、スカートもギャザーたっぷりのロングスカートで、コロコロとだるまのようだったわたし(笑)


大根足!!って男子に言われてから、ふくらはぎがしっかり隠れるロングスカートしか履いたことがないくらい。


コンプレックスを必死に隠そうと頑張っていたあの頃。
今は全てを受け入れ、トラウマは解消されたので今は大丈夫(笑)


パーソナルカラー(似合う色)とパーソナルスタイル(似合うデザイン)を知っていれば怖いもの無しよ!


小さな頃でもお悩みのある方は、気軽にパーソナルスタイル診断時やお買い物同行の時に仰ってくださいね。
 

 


ボクもね、顔がデカイのが悩みだったけど、似合う色のリードが顔を引き立たせてくれて、イイ感じでしょ♪


 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


天使と一緒に夢を叶えるエンジェルドリームボードWS
2月4日(日) 10:00~12:30   満員御礼ありがとうございます
  7日 (水)10:00~12:30   残1名様
  10日(土) 13:00~15:30   満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

Happyるんるん♪お買い物同行小物編
2月17日(土)10:00〜12:30 残2
名様
詳細はこちらです