おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。
 

 

1980年、一世を風靡したピンクハウス。
テロンとした花柄のシンプルなワンピースにスタジアムジャンバーを羽織った、見たことのないファッションは衝撃でした。



30年程前、爆発的な人気だった金子功ブランド(ピンクハウスやインゲボルグ、カネコイサオ、ワンダフルワールド)
街中は金子先生の洋服を着ている人があっちにもこっちにも。


乙女心をくすぐるようなお花のプリントやレースやリボンの洋服に心を奪われた若かりし頃。



心惹かれる洋服がたくさんあって、お値段がちょっとお高いのもあり、もちろんのこと、あれもこれも買うことができず、お店に行ってデザインをじ~っと眺めて、カナリヤに直行して、似たような生地を買い、せっせと自分で作ったものでした。


自作のリバーシブルのベストと前開きのディア―ドスカート
似合わないアースカラーが大好きだったの(笑)

 

金子先生はもうとっくに引退しているので、今のピンクハウスとインゲボルグのデザイナーは金子先生ではないのですが、昔懐かしいプリント柄の数々が目に飛び込んできて、ピンクハウスのお店で足が止まりました。
 

 

そしたらね、ピンクハウスが祝50年記念ということで、昔懐かしいプリント柄のメイクパレットが発売されていたのです。




サマー色のオンパレードなのですが、半額でしたので仕事に使えると思ってゲット!


左上がハイライト(アイシャドウベースにも使えます)
左下と右上はアイシャドウ
右下が口紅です。


抑えめなピンク色なので使いやすそうです(私は似合いませんが)


ピンク色のアイシャドウが欲しい〜!!というサマーさんは、これくらいの抑えめのピンクなら使いやすいと思いますので、参考にしてくださいね。

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


天使と一緒に夢を叶えるエンジェルドリームボードWS
2月4日10日(土) 13:00~15:30   満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

Happyるんるん♪お買い物同行小物編
2月17日(土)10:00〜12:30 残2名様
詳細はこちらです


 

ポジティブ思考と言葉で望未来も手に入れちゃうWS
3月3日(日)10:00〜12:00 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです


心も身体も元気もりもり♪福もわんさかパワーアップお茶会
4月19日(金)午前の部
       午後の部 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです
 

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜
詳細はこちらです