買ってもいい?

って言い出せなかった頃。



忘れもしない25年前。

一目惚れしちゃったお香立て。

お日様と猫ちゃん🐈‍⬛☀️

なんてラブリ〜🥰



¥1300の手作りのお香立て。

裏にkumiさんというお名前入り。


元夫と入った雑貨屋さんで
可愛いね♡と眺めながら

買いたいと言えなかった。

¥1300もするのか。。。。
贅沢が買える余裕なんてないよな😮‍💨

この子の周りを何度も何度もグルグル歩いた🌀

諦めて家に帰る。。。。

「3回見に行ってのお店になければご縁がないと諦める。
3回見に行っても欲しかったら買う。」
それが私の買い物ルール👛

この子はご縁があって家に迎えた。

手作りの温かさからか?
にっこりお日様の癒しパワーか?

手放す氣にならない大切な相棒💓




あの頃は
買いたいものも自分で決められなかった。

自分の自由に決められる今は

買う?買わない?
払えるの?

全て自己責任だ。


働いても働いても元夫の借金返済に消えてしまう日々。

別れて楽になると思ったら
自分が買物依存になってしまい💦
クリニック通いの通院費も払わなければならないダブルパンチ💦

その後で寝たきりで働けなくなるというオチ😭

想定外の慌ただしい人生だった。


もう誰のせいにも出来ない。
どんな理由があっても自分の後始末は自分でしないとね。

後始末が終われば
ようやく私の次のステージが始まるんだ✧*꒰ঌ♡໒꒱*✧✨


買物依存の後始末をしながら思う。





いま辛いあなたも

きっと光が射す日が来るから。。。


深呼吸しよ(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー


必要な方に届きますように💓💞