7月25日(月)stand.fmにて

イージーアップ伝授LIVEへのご参加くださった皆さま🍀*゜ありがとうございます。

イージーアップで日々のストレスを解放して、なりたい自分に近づいていく方が増えることを心から願っています🙏


にぎみたまさんのセミナーを楽しみにしておられた方はコチラをどうぞ❣️

↓↓↓

期間限定



新世界セミナー


2019年2月

夜勤中に具合が悪くなり

そのまま寝たきりになりました。


母子家庭、大学2年生の息子と2人暮らし。

住宅ローンも大学の授業料も待ったナシ‼️


突然崖から突き落とされた‼️

為すすべもなく底なし沼に落ちていく。。。

そんな心境でした。


その時に思ったこと

向き合う時が来たんだな


このままでいいの?

このままでいいの?


たぶん心の底では分かっていた。

でも、自分を止められなかった。

生きていく方向を変えられなかった。


親に捧げてきた人生。


お前が我慢すれば他の妹弟が部活に入れる。

(だからお前は部活に入るな)

お前が我慢すれば他の妹弟が修学旅行に行ける。

(だからお前は修学旅行に行けると思うな)

お前はどこにも行かずにお母さんの面倒を見なさい。(だから中卒で働け)

毎日のようにお父さんに殴られてる母。

私が可哀想な母の面倒をみてあげなきゃ。

面倒な母のことは私にしか分からないから。

母の性格は難しいから他の人に任せたら可哀想。


働き始めた10代の終わり頃。

帰省する前には母に欲しいものを聞いて

家族にお土産をたくさん買って帰省する。

お小遣いも渡す。


母は

私の悩みを聞いてくれたことは無い。


いつ電話しても自分の話ばかり。

お父さんへの愚痴ばかり。


子育ての悩みを話しても

「お母さんとは時代が違うから分からない、それはそうと、またお父さんがね.....」

いつも子供みたいに自分の事で精一杯の母。


「癌の手術をするよ」

って伝えても

「お母さんは何もしてあげられんぞ」

という返事。

まず予防線を張る母。

「そうだよね。そう言うと思った」

と私。


離婚して母子家庭になっても同じ。

買って欲しい物をせがんでくる。


2018年の春

両親が同時に倒れた。

私は夜勤を増やして帰省しては

5日間寝る時間もなく

かかりつけ医の転院や施設利用の手配

草刈りや不用品の始末、リフォームの手配をした。


「お前のせいで生活がぐちゃぐちゃやー‼️」


何をどうやっても気に入らない。

何をどう工夫しても機嫌が悪い母。

昔からそうだった。

だから、誰にも頼めず私が面倒をみてきた。


でも、

同居したら私が潰れるのは目に見えてるから

遠くに暮らしながら

面倒を見る生活を選んできた。


包括支援センターの方や市の職員さん、ケアマネさん達がいる目の前で畳に寝転んで駄々をこねる母。

「どうにでも好きにしろ‼️

お母さんは解らん‼️」

と不貞腐れてしまった78歳の子供。


集まってくれた方々に頭を下げ、母をなだめる私。


夜になると父が大音量でラジオをかける。

父がラジオを消す2時頃から朝まで、

母が大音量でラジオをかける。


夜勤続きで疲れ果てているのに5日間眠れない。

実家にいる間はいつも過緊張状態なのだ。


遠距離介護が始まって半年も経たずに

私は介護に帰れなくなった。

故郷に心が向かなくなってしまった。

そして、数ヶ月後に自分が寝たきりになった。


寝たきりになったと連絡しても

「お母さん、アレが欲しいんや」

そんな電話が来た。


お母さん

私、働けないのよ。

働けないのに住宅ローンは引き落とされるし

大学の授業料も振り込まなきゃいけないの。

自分の治療費も払えない状態なの。

何故分からないの?


普通はそう言うのだろうけど

そんな事情を人生で一度も母に説明したことがなかった。


説明しないと分からないの?

説明しても分からなかったらどうしよう。


母の存在が恐怖。


元夫の次は母。


一番の根源は母


死ぬまで私が母の面倒をみる

と決めていたはずだけど

重たくて重たくて仕方がなかったんだ。


だから

母を妹弟には任せられない

と踏ん張って来たんだ。


だけど


もう無理だよ、お母さん。

心の中で呟く。



しつこく電話が来るから。


とうとう着拒した。


私は卑怯だ!


「そうは言っても親なんだから」

なんてもう思わない‼️


自分が生き残るために

母との境界線をしっかり引く事は必要なんだ!


心のどこかで分かっていたけど


自分で決めきれないから

神様が寝たきりにさせたんだ

そう観念した。




その3ヶ月後に

私はイージーアップに出会った。


天井を見つめて絶望していた私。

イージーアップをせずにいられなかった。

イージーアップしては爆睡😪

昼も夜も分からない日々。

いつ明けるか分からない人生の暗闇の中で


私の中の

頑固な頑固な自己犠牲根性

から私を解放してくれたのは

にぎみたまさんのセミナーでした。


その頃は

計算したくない借金だけが私の財産でした。

(たぶん2000万くらい)


そこから

エイヤッ↑(/>_<)/

と勇気を振り絞って

にぎみたまさんとご縁を掴みました。


2020年12月に参加した本講座。

まだ寝たきりからの復活の途中。。。

12月は月1回バイトに行っただけ。

その後、パートに行き始めて

2021年3月には週5のパート。

6月には東京に息子を置いて

知り合いのいない奈良に1人で移住❣️


親の介護からは解放されて自分を最優先の毎日。


どんなに頑張っても

自分一人では辿り着けなかった現実があります。


3年前には想像もしなかった日々。

今はまだ自分が本当に好きなことは何か?

心の底から自分が楽しめることは何かを模索中です。

一つ一つお試し中の女子高生気分で暮らしています。



私にイージーアップを教えてくれた

「にぎみたま」さんが始動します。


今度の土曜日

人生を変えたい人は申し込んでみて❣️

私が応援します❣️

↓↓↓



新世界セミナー



必要な人に届きますように☆。.:*・゜

本当にしんどい人に届きますように☆。.:*・゜