晩ご飯を食べると

寝る頃に胃液が上がってきて逆流性食道炎を起こす。

その胃液が気管支に入って喘息発作を起こす。

夜通し咳き込んで熟睡できないから

晩ご飯は6時までに食べ終えることにした。



最近ストレッチにハマってる私は

じっとしていられないから

お風呂を沸かす間にウォーキングに出かけることにした。


夜7時位から外に出て

ぐる〜っと歩く。

川沿いの遊歩道があって
民家の間のちょっと細い小道があって
車通りの多い大通りもあって公園がいくつもある😍
コースは選び放題だ!


昨夜は
あるき始めてすぐに雨がパラつき始めた☔️


今日は諦めて家に戻ろうと一瞬思ったけど

フード付きのパーカー着てきたし
ずぶ濡れになってもいいか
なんて思い直して
とりあえず
一つ手前の路地を曲がって
少しだけコースを短縮して歩いた。


傘をささなくていいくらいの雨が
ずーっとポツポツ降ってたけど


しばらく歩いていたら止んできた。



公園に着いて


ストレッチを始めた。
スクワットもやってみて


一つ手前の路地を曲がってきた分だけ時間があったから

いつもより2つ多くメニューを追加して
トレーニング出来た❣️





夕方に歩いてる人がけっこういる。
若い夫婦は毎日この時間にバドミントンしてる💕


素敵だなあ。


素敵な生き方、素敵な習慣💕


知らない人たちだけと
たまたま出逢うこんなご縁が嬉しい。




そして
雨でも諦めないでウォーキングに出かけて
ちょっと得した気分(*'▽'*)





イージーアップを今日もやってる私。

もう生活の一部だから
やり忘れることもない。


そして
イージーアップの時のアファメーションも
とてもピンポイントで自分のための言葉が浮かんでくる。




死にたくなる日は少なくなった。



雨の中でずぶ濡れで歩いてもいいし


ずぶ濡れ覚悟で歩いたら雨が上がって濡れずに済むこともある。



どれを選んでも大丈夫❣️



そう思えた夜でした。




これは牡羊座満月の写真🌕








しんどい人に届きますように。


必要な人に届きますように。





最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、イイネ頂けると嬉しいです😊