☆Kindle第三弾
ラヂオやじるし屋2:
じぶん世界を快くかえる奇跡の法則 https://www.amazon.co.jp/dp/B08H74M2XM/ref=cm_sw_r_cp_api_yRWxFbKZJ05XY


まみさんとの出会いは何年前だろうか?

私がひとりで生きていくと決めてしばらく

思いもしない結婚生活のストレスによるPTSDとトラウマ症状に悩まされていた時だった。


発達障害だった元夫。
私は彼のことが世界一好きだった。

宇宙人みたいな不思議な人。
想像もつかない事をする面白い人。
自分には無いものをもっているピュアな人。

若い頃はいくらでも楽しめた。

でも、
子育てや
子供の病気や
様々な事について
家族であって家族でない夫。
夫婦であって夫婦でない感じ。
まるで居候みたいに
私に関心の無い夫。

力尽きて離婚を決めたけど
5年して私が元気を取り戻したら
彼と復縁すると決めていた私。


この5年間
私は自分の回復と
これから死ぬまでの間に生きる術を
探し続けていた。
何かして生きていかなければ
男の世話にはなりたくない。
自分の世話は自分でしたい。
死ぬまで男の世話になりたくない。
元夫をまた引き受ける為に
私は何か身を立てる術を持たなければならない。
そう思い込んでいた。



Facebookで色々探している時に
ふと見つけた、まみさんの投稿。

面白そうな人。
まみさんの言葉は私にはストレートで
核心をついている。
でも、
分かりそうで分からない。

興味を持って繋がってみた。

まみさんの言葉

「あなたは何に満たされるの?」
「それは本当にやりたい事なの?」
「本当はどうなりたいの?」


いやいや......


だって
私は元夫を放っておけないから。
彼を死ぬまで引き受けるのが私の役割だから。


そんな強い思い込み

そして
親の介護が始まって
また虐待が始まった。


介護に帰る為に夜勤を増やした。
仕事、仕事、夜勤、夜勤、
遠距離介護。
休みは退職後の職に備えて
研修や講座を受けまくり
自己投資の日々。
貯金はできない。


ついに
私は壊れて寝たきりになってしまった。

「本当になりたい自分は?」
何回もまみさんから問いかけられた言葉。

分かってるようで分からない。
先のことは何も見えやしないから
私に今できる事を精一杯やるしかなかった。

それが
まみさんから教わったイージーアップ。


まみさんの同人誌が出来ると聞いてから

もうKindle本が3冊目なんて。

まみさんの言葉はすごい。

やさしい言葉だけど
核心を突かれて
かなりうろたえる💦


だけど
自分にできる事を続けるだけ

私の場合はイージーアップだった。

魔法でもなんでもない。

イージーアップを続けながら
できる事を一つ一つ行動に移した。

寝ていたいな。
そう、寝ていたいのね、じゃあ寝よう。

自分が決めた事に罪悪感をもたない。

自分の心の声を大切にする。

段々と気づいた事。

私は元夫や我が子を守る名目で
自分のやるべき事を煙に巻いて
誤魔化して生きていた。

本当はやりたい事があるけど
周りの人がこうだから
私はこの道しかない。
そんな思い上がった思い込み。
毒親だったし
とんでもない迷惑な妻だった。


3冊目のKindle本。
サラサラとあっという間に読んだけど

ん?
待てよ?
直ぐに読み返したくなる。
1日何回でも読みたくなる。

大切な事を見逃しがちな私。

私は毎日でも読んだ方がいい。

ひらがなと漢字のバランスが心地いい。


死ぬまでに
一年でも二年でも

これが私の生きたかった人生だ〜❣️


ってところに行き着きたい。

その道案内がこの本だ。


たくさんの人の目に触れますように。


しんどい人にこそ
読んでみて欲しい。







《まみさんと出会いたい方へ》

☆Kindle第一弾
「やじるし屋のキセキ」

☆Kindle第二弾
「ラジオやじるし屋 眠れないねむりたくない人生をあなたと」

☆ことだま集
 https://www.reservestock.jp/subscribe/11432

☆「ラジオやじるし屋」
YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCJEfVpnqeQgIPKJb1ZPy4fQ

☆「スペシャル対談」
「ラジオやじるし屋2 じぶん世界を快くかえる奇跡の法則」
 https://youtu.be/z7toY5TCdZA

☆「ラジオやじるし屋#井戸端会議」
 https://youtu.be/1acmCzUDGJw



元夫と復縁しない!
息子の世話をやかない!
親の介護はしない!

自分が幸せになる事に罪悪感をもたない!


自分が幸せになる事を許す!
自分が
安心で安全で
心の底から心地よくいられる人と
幸せになる事を許す。



まみさんから教わったこと。
まみさんの周りの凄い人たちと出会えた幸せ。

その人達からの愛のある言葉たち。
自分では気づけなかった大切なこと。


色んな事を手離して
本当に心地よくなった。
そして
罪悪感がない自分に驚く。



この先の人生が楽しみで仕方ない。

きっと
いい事ばかりじゃない。
でも、きっとそれでも大丈夫!
何が起きても大丈夫!



最後までお読みいただきありがとうございます😊
よろしければ、イイネしていただけると嬉しいです。