ごきげんよう
助産師のみこです。
今日から6月。
毎月決めている今月の漢字。
今月は「破」です。
自分で作っている限界や思い込みを破り、
新しいチャレンジをしていく1か月にしたいと思っています。
先日、ある方から
「一生懸命と本気は違う」
という話を聞きました。
一生懸命やっているつもりでも、
どこかで自分にブレーキをかけていたり、
逃げ道を残していたりすることがある。
その言葉を聞いて、自分の中にも
まだ生ぬるさがあることに気づかされました。
最近はアメブロの更新も
少しお休みしていました。
でも、休むことが悪いわけではなく、
自分のペースを整えながら続けることも大切。
大事なのは、やめないこと。
今月は、自分のこれまでの記録や枠を
少しずつ破っていきたいと思います。
結果を気にして立ち止まるのではなく、
まずは行動する。
小さな一歩でも積み重ねながら、
本気でチャレンジする6月にしていきます。
あなたのチャレンジも聞かせてください![]()
