昨日は、あの2日前に作ったミニトピアリーを見本に、

お友達がトピアリーレッスンをして行ってくれました♡


お友達は川越市でスクラップブッキングの活動をしているyunちゃん

お互い上の子がベビーだったころからのお友達で、

それぞれ引っ越したりで久しぶりで、まずはおしゃべりから~


なんてわけにはいかなくて(笑)


一緒に遊びに来てくれたtakaramono のかおりちゃんも、

それぞれ上の子供が帰ってくるまでに完成させて帰らなければ!


出来たのはこちら~!



器もいろいろ出して選んでもらったんだけど、

なんと、私のリメ缶を選んでくれました☆

嬉しい~~!


私もトピアリーを人に教えるのって初めてで、

「どうやって丸にするの?」

って何度も聞かれたけど、

説明するのって難しい~~(;^_^A


しかもうちのチビスケが邪魔しまくり・・・

何となくのレッスンでした(笑)



そしてこのyunちゃん、スクラップブッキング界では結構すごい人です☆

ぜひブログもチェックしてみてくださいね♡→ブログ



長女がベビーだった頃に知り合ったお友達が結構な確率でモノづくりしてる・・・


これってすごいことだな~~って、

今更ながらこの環境に感謝です(#^.^#)




※現在自宅レッスンはチビスケがいる為、お友達に限定させていただいています。

 来年幼稚園に入りますので、

 それから本格的にレッスンの募集をしたいと思います。

 ご興味のある方はよろしく願いします♪