ずーっと断捨離、断捨離と言いつつ出来てない

アラフィフ桃の紅茶ですニコニコ

 

  ブログの内容にまとまりは

有りません。

 自由に好きなコト、好きなモノ書いたり

たま〜に毒?!も吐いてます。



断捨離は、主にこの2つ利用


最近エコリングデビュールンルン

良かったら招待番号使って

くださいお願い


6387305



メルカリでも断捨離ラブラブ

コチラも招待コードお願いしますお願い


HBZTNM






さぁて


5月に入って第一回目(笑)の

エコリングダッシュ


4月10日にデビュー(笑)してから

5回目ニヤニヤ



ちょーど隣の市のイオンモールにある〇〇〇クッキングスタジオのキャンペーンで0円でお試し?があるというので、


先月だったか母がイオンモールで

その勧誘に引っかかりまして興味津々で、予約しまして(笑)


母は免許返納した身ですし

そのイオンモールは公共交通機関使えるけど乗り換えなど面倒くさいのもあるので

私がアッシーです車ダッシュ


約2時間…

どーしようか考え、そこから

車で5分かかるかかからないかの所に、先日

友人と会った後に行ったエコリングさんへ。


そこはエコリングデビューした時に行った自宅に近いエコリングさんで最初に査定してくださった方が店長兼マネージャーらしい。います。

↑その時のブログ


予約もWebで、ちゃんとして行きましたよん。


自宅から1番近い店舗よりは空いてると言えば空いてるけど

念のためニコニコ



Instagramとかで持ち込んだ物を

ちゃんとカメラ撮して、

コレがいくら・・とかアップしてる人もいるけど

私は、そーゆうことは

面倒なんでしません。。。爆笑


〈持って行ったもの(簡単に)〉


①ヴィトンの長財布


もう10年以上前に名古屋の路面店へ友人と行った時に買ったもの。

ヘビロテで使用してた訳ではなかったけど、、、

もう使わないと言うか何年も使ってないし。


②ヴィトンのキーケース


これは妹の新婚旅行でだったかのお土産だったと思うで、当時は

まだキーケースをいちいち出して車を開け閉めしてたので

めーっちゃ使わせて頂きました!!


新婚旅行の時…ということは、、


おー、

こわガーンこれも何十年選手筋肉


よく役に立って頂きましたお願い


キャンペーンでボロクタでも1000円保証とあったので。



③84円切手(バラ)


前に定形外とかで発送したりしていたこともあって、シートではないけど。使わないかなと。


④衣類10点


自宅近くのお店は45Lのゴミ袋いっぱいで¥300のキャンペーンだけど

コチラは10点で。


ずーっと前に頼まれてメルカリしてたのとか売れ残ったらどうすると尋ねた時に処分しといてと言われたのを忘れてしまい込み押し込んでたもの。


昔なら直ぐ売れるような子供服ブランドのだけどパーカーとか嵩張るものもあり

私の部屋もパンパンだし、もうかなり前のなんで

申し訳ないけど処分ということで。それ+自分の数点。


自分のもまだ見た目で言うと着れるのもあるけど、3年前のとか

その当時は着たけど去年とか

全然着なかったよねアセアセというのを。



⑤雑貨品・日用品


100均で買ったであろう未使用のもの3点と個包装で幾つか抜いてたけど、ほぼ箱に入ったままのマスク、新品の編み棒…これは安く買ったのか?どうかも記憶にないけど、、滝汗

それと透明バッグ、これは100均だったっけなぁ、、、




以上で


結果は、



何が何の明細隠しててすみませんアセアセ


上から順に

①⇒ヴィトン長財布 ¥6000

最初¥5000と言われたけど、そのこの前LINE査定で¥6000と出た画面を見せたら

うーんアセアセって感じだったけど知らんぷり


最近よく利用してもらってるんで


と言いながらしてくれましたおねがい


ラッキールンルン


②⇒ヴィトンキーケース ¥1200

これはボロクタでも¥1000保証と5月のその店舗のキャンペーンで載ってて、それで¥1000に色を付けてくださいました。


③⇒切手 ¥84×40枚(バラ)

バラバラなので額面の半分

もう荷物送るとかもないし…納得。

切手とか買取り強い訳じゃないと思うけど、とある〇〇〇〇や という買取専門店に持ってったら

あんまり需要も無いからって¥63切手×100枚のシート¥2000だったことがガーン


エコリングさんはも少し良心的キラキラ

この前持ってった¥63切手1シートは端を切り取ってしまっててバラ扱いになってしまって残念だったけど

半分の値段で買い取っていただけたので。


④ ⇒店舗のキャンペーンの衣類10点で¥300


過去、まだまだ人に見せられるのも捨てたので惜しまれるアセアセ


⑤⇒雑貨、日用品 ¥100


まとめて¥100という値段ですが

これは、他所だったら返されそうやけどゲッソリ

だから、納得も納得グッ



で、

なんやかんやで


¥10000ちょっきりとなりました!!



ありがたや〜お願い