ずーっと断捨離、断捨離と言いつつ出来てない

アラフィフ桃の紅茶ですニコニコ


  ブログの内容にまとまりは

有りません。

 自由に好きなコト、好きなモノ書いたり

たま〜に毒?!も吐いてます。



断捨離は、主にこの2つ利用


最近エコリングデビュールンルン

良かったら招待番号使って

くださいお願い


6387305



メルカリでも断捨離ラブラブ

コチラも招待コードお願いしますお願い


HBZTNM



またまたエコリング!!

ってくらい、
4月に入ってデビュー(笑)してから行ってます爆笑

理由は

早く部屋、持ち物スッキリさせたい

捨てるのは、なんかいろんな気持ちが混ざって…

今まで捨てたものも
たくさんあるけど、、、

古着もイイのかな〜と思いつつ
そんはにボロボロに破れたのはありませんが^^;

最初行ってから、
僅かでもコインたちになるということで
何となく励みになって(笑)。



先日、友人とランチとお茶の後

2回ほど行ったエコリングさんと
違う隣の市のエコリングさんへ。

それは、店舗によって
その月のキャンペーンも違うので

ビミョーにヴィトンのバッグの最低価格保証価格が違うから。

ちょうど、友人の実家まで送迎だったので
お開きの時間によって店舗に電話をかけてみて大丈夫そうだったら
寄ってみようと。

5分くらいで行けそうなんですけど
と電話いれたらOKだったんで
行ってきました!!


この時伺ったお店では衣類○点で幾らとかのキャンペーンはWebで確認したけど無い模様だったので

キャンペーンで指定されたブランド子ども服1点100円これは昔、人からメルカリに出すの頼まれてて出しても売れなかった色落ちしてる子ども用Tシャツ。
売れないと伝えたら処分しといてというのが、まだ手元にあって^^;

他は、
婦人服店で買ったメッキのお安いアクセサリー、ロクシタンのオマケで貰った木のツボ押しのとか細々した雑貨品や…今、メルカリでもなかなか売れないしアセアセ
それと…

下差し
小銭入れ兼用キーケース
ポシェットクレ

画像はお借りしました。

上差しと同じの、かれこれ約30年くらい前に
初めて買ったヴィトンの小物だったと思う。。。
破れは無いけどパッと見 使用感有るし中も禿げたりはしてないけど汚れは有るし
もうだいぶ使ってなかったけどアセアセ



初めて買ったということで、大事にしまってたのねニヤニヤ
でも、処分も考えていかないと…
使わないし。

で、持って行きました。


この他、
スピーディー、、、
こちらも結構な年数経ってますうさぎ
上の小銭入れよりは後に購入したけど20年以上・・


それと!

もう30年くらい前のものが多いけど、30年は経ってないけど
30年近く前に貰った
メープル金貨、、、
重さとか、調べたりしたけど
金って、日によって金額も勿論違うのと
ネットの一括査定ってのも写真送って2社(2店?)から返事きたけど、やはり見ないと分からない…

うーんガーン
送る…CDや本、服と違って
宅配での査定は考えるなぁちょっと不満

幾らから幾らが相場と書いてあっても状態とか、、、 
いろんな所で見てもらうのがホントは良いだろうけど
元々貰ったものだし、この先それをまたどうにか…とかもないし
売ってきました。

幾らでした
とは少ないとか、
何とか意見があるとイヤwな
ので伏せときますうずまき


そうそう気づき
ヴィトンの2点は、キーケースが1.000円、スピーディーが15.000円の買取でしたダッシュ

キーケースは当時10.000円しなかったと思うしいつの時代?!って^^;
スピーディーも5万したかなぁという記憶…

両方とも、何10年経過してるしアセアセ
キーケースは30年は経ってるネガティブ
何10年・・25年以上…滝汗

ヴィトンはキャンペーンで査定最低保証金額にプラスしてくれました爆笑ルンルン
この査定最低保証金額もお店によってキャンペーン価格も違って
も一つ隣りの市のキャンペーン見たら、少し右上矢印でした今回の私の買取価格ね。
でも、私が最初に行ったお店では右下矢印だったので
近隣で自分が動く範囲だったら
よーく確認するのが良いのかな〜と思いました。


メルカリで販売してる人もいるけど、何かトラブルとか起こったら…とか思うし怖いしガーン

年数も経ってるものなんで、

私的には
満足な査定金額でしたチョキ