ずーっと断捨離、断捨離と言いつつ出来てない

アラフィフ桃の紅茶ですニコニコ

 

  ブログの内容にまとまりは

有りません。

 自由に好きなコト、好きなモノ書いたり

たま〜に毒?!も吐いてます。


前回のブログで北海道物産展で、
ロイズの期間限定さくらベリーの板チョコ を購入して美味しかったーということを書きましたが照れ



コチラも私たち北海道から離れた所に住んでいる者は見かけたら思わず買っちゃう!!

じゃがポックル


でも、自分で買う前に

お客さんに1箱いただきました♡




さて、、、

こちらのブログ にてメルカリでの取引でちょっと面倒くさいなーと

思う相手に当たったなーと書きましたメモ



取引無事終了注意


なので、取引メッセージ公開ニヤリ

購入者さんは、はじめましてのメッセージもちゃんといただける方だったのですがね・・・

コチラからもご購入ありがとうメッセージしたら
この返信がきました。下矢印






書き方、、文章は丁寧ではあるけど図々しく感じてしまう私は

はいショボーン心の狭い人間ですタラー

しかし、メルカリでは
そういう取引はバツレッドだと思うので
何処かで読んだような読んでないようなだったので一応メルカリ事務局に問い合わせ。

事務局から返信くる前に
メルカリの規約で駄目だと思う旨を返信しました。


その返信がコチラ下矢印



これって余計にいけませんよね真顔
長く売れなくて放置していたものなら未だしも、
出品したばかりでコチラの付けた出品価格で売れそうなものを。

この返信の返信にも丁寧にお断りしました。

ちなみに、この人の言ってる本は
700円で販売していたものです幸い翌日売れました


取引メッセージにて、同梱値下げ交渉しないと…
と思う私は堅いのかもしれないけど
ホントに後から、もう一冊欲しいかな、、、と思ったのかもしれないけど、ココまでくると確信犯と違うかなと感じてしまいましたちょっと不満


コメント欄でやり取りすると、その間にイイネつけてくれてる人、たまたま見て買おうかどうしようかという人が
交渉の間に買う可能性あるのはある。
でも、それは仕方ないし
専用ページ自体、メルカリは推奨してないし。
だから取引メッセージで交渉してきたのかなと、もし思ってなかったのだとしても思ってしまうわアセアセ
はい、心の狭い人間ですワタクシ…


メルカリ事務局にも再度、最初の問い合わせがくる前に裏でメッセージで交渉されて困ってるので
キャンセルでも良いのですがと再問い合わせスマホ


この2回の問い合わせ分まとめて返信きました。
今から同梱の場合は
まとめた場合の金額を出品して購入してもらって
元の取引を取引ページからキャンセルを押してくださいとのこと。

そして、同梱でまとめた出品でなく 今回の購入者さんのような取引で もし何かあった場合、
じゅうぶんな補償対象にならないとの返答でした。

と いうことは
ハッキリ書いてないけど、メルカリ側はお勧め出来ないという訳やね〜ニヤリ


発送後のメッセージにも返信くるし、悪い人ではないかもだけど

しつこいダッシュ

1度断られた時点で辞めてねって話で。

何もその時に言わなかったら
もしかしたら、そこまでの値引きでなくても気持ちしたかも・・えー

とにかくめんどくさい事が
終わって良かったです〜爆笑


メルカリこれから登録しようかなという方は下差し

HBZTNM
を入力していただくと
メルカリ内は勿論、街の加盟店でも利用できるポイントが貰えますOK