お出掛け前に服用する、熱中症対策漢方。 | Natural漢方life

Natural漢方life

創業50周年!漢方アドバイザー・チュン子の ゆったり、ほっこり漢方生活。
好きな朝ドラの感想なども書いたりしています。

猛烈な暑さとなっています。

これから連日、この暑さと戦わなくてはいけ

ないかと思うと、今からウンザリですね💦

 

このような日には、心臓のポンプ機能をフォ

ローする生薬・蟾酥(センソ)を、お出掛け

前に服用されることをオススメします。

蟾酥(センソ)とは、シナヒキガエルの腺分

泌物を固めて乾燥した生薬です。

 

漢方薬「律鼓心」は蟾酥(センソ)配合製剤

です。

 

 

蟾酥(センソ)は、心臓のポンプ機能を高め

ることにより、全身の血液循環をスムーズに

すると共に、呼吸機能を促進し、さらに利尿

作用によって体内の余分な水分を排泄し、

動悸や息切れ、めまい、立ちくらみ、むくみ

等の不快な症状を改善します。

さらに、中枢神経興奮作用により、熱中症や

脳貧血などに対しての「気つけ」効果を発揮

します。

 

蟾酥(センソ)にはこんな働きがあります。

 

★強心作用 ★呼吸促進作用 

★抗不整脈作用 ★利尿作用

★自律神経調節作用 ★血小板凝集抑制作用

★抗ウィルス作用 ★抗腫瘍作用

★抗炎症・鎮痛作用 ★局所麻酔作用

★中枢興奮作用 ★意識改善作用 

★強壮作用

 

暑さバテが心配な方は、ぜひ当店までご相談

くださいね。

 

*****************

 

さて朝ドラ。

寅ちゃん怒りの花束贈呈拒否で、ご老体の穂

高先生にどんなにこたえただろうと心配でし

たが、和解してからのサヨナラで、ホッ。

皿を食べる桂場さんはサイコーでした(笑)

しかしムスメちゃんが、どんどん寅ちゃん

から心が離れてって、家庭を花江ちゃんに

まかせっきりにしたツケが来そうです。

来週の予告でも、なんか調子に乗ってる

寅ちゃんがイヤな感じで映ってましたし。

やっぱり今も昔も、家事は分担した方が

良いですよね~

来週も楽しみです(^m^)

 

しかし…都知事選の速報番組のために、

「光る君へ」がつぶれるとは😨

七夕の夜こそ観たいではないか。

こちらは1週間ガマンでありますな。