言葉の暴力と今月のカレンダー♪ | あんりのブログ

あんりのブログ

ブログの説明を入力します。

 

結弦くんの4月のカレンダー。

Fantasy on Iceの衣装。

今年は、どんな衣装になるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで、暖かいお言葉をかけて下さった方、ありがとうございました。まだ完全に、傷はいえてません。

今は父と同じ年配の男性が近くにいるだけで、怖いです汗うさぎ

 

 

少し落ち着いたので、話そうと思います。

まず父は久しぶりにあっても、挨拶はなし。

母は、「久しぶり」と言ってくれました。

 

そのあと私が夏に目の手術の話になりました。

母は手術するにはまだ若い年齢だから、心配してたと言ってくれたのです。

父はノーコメント。

逆にダウン症の妹は、左右の視力が違うんだ。

片目つぶって歩いてごらんと言われました。

 

次に私の体調が悪い話に。

気の持ちようだと。

私が、悪いような言い方でした。

1年前からずっと吐き気があり、昨年の秋からは口の中の酸っぱさがずっと続いてる。

それが毎日続いているんですよ。

それでも、気の持ちようなの?

優しい言葉など、一切なし。

別にいってほしいとは、思わないけど・・・。

今はお薬変えたら、少し緩和してきました♪

ちなみに心療内科で診てもらったら、鬱の原因は父だとはっきり言われましたけどね。

 

あと妹に話しかけなかったのも、気に入らなかったらしい。

話すことないのに、なんで話しかけないといけないの。

あと親なき後の妹の事、全然考えてないとか。

 

決定打は、夕飯を食べてる時です。

子供の頃の反安心院逢った時、父が私に向かって「こいつ、バカだからさ

といってきたのです。

心臓がドクンとして、発作起こす手前でした。

 

父の家系は、口が悪いので、そこは分かっていたつもりです。

あと父は、妹を溺愛してます。

そして人を見下した言い方をします。

次に自分の意見は、全て正しいと思ってます。

だから少しでも反論すると、意地悪したり暴言を吐かれます。

 

 

私は父の言葉で、常に傷ついてきました。

少し丸くなったからと思って、実家に行ったのですが逆効果でしたね。

父が私にしてきたことは、DVだと思ってます。

昨日DV相談所に電話かけたのですが、なかなかつながらず泣

また今日、かけてみようと思います。

 

今の気持ちは当分と言うか、もう会いたくありません。

声も、ききたくないです。

何かに集中している時は、何ともないです。

だけどふとした時に、が出ます。

時間はかかるけど、忘れるようにしようと思います。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。