♪あの夏へをイメージして、翼を刺繍しました♪ | あんりのブログ

あんりのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

昨日は、嬉しいことがありました。

羽生選手ファンではないのですが、長年交流がある友達。

その友達がなんと結弦くんのDynamiteの動画を見たらしいのです。

 

 

 

私が羽生選手ファンであることは、知ってます。

ですが私から羽生結弦 notte stellataのアイスショーや、このアイスショーでDynamiteのダンスを披露したことを話してはいません。多分ネットニュースにもなったので、そこから知ったのだと思います。ファン以外の方から、見てもらえるのは嬉しく思います。

 

 

 

 

 

羽生選手が、GIFTやSOIで演じた『あの夏へ』

SOIで衣装の一部を持ち上にあげて、回っているシーンが印象的でした。

 

 

その時羽根から翼になって、飛び立っているように思えたの。

それで翼を作りたくなり、刺繍してみました。

 

刺繍糸は青系5色、白系2色を使いました。

全部家にある刺繍糸で、創ってみました。

 

 

無料図案で翼のイラストを見つけ、図案化し刺繍しました。

青系が4色あるので、間違いないようにするのが少し苦労したかな。あと白は青より色数が少なかったのですが、マス目を間違えず刺すのに何度も図案とにらめっこしながらやりました。

 

 

 

そして100均で買った巾着袋があったので、それに両面接着芯を使って貼り付けてみました。

 

 

 

 

両面接着芯は、↓を使いました。

 

 

 

凄く薄いです。

けれど良い感じで、くっつきました。

ただ厚みがあると、少々くっつきづらいです。

だから平面の状態でくっつけた方が、上手にできると思います。

 

 

 

こちらは楽天の、MY mamaというショップで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。