♪SOI横浜公演の感想と、はちみつ&ゆずの香りのハンドクリーム♪ | あんりのブログ

あんりのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日になりテレビをつけると、芸能人の方などがコロナ感染にかかったという報道を目にします。

そして自分が住んでいる県でも、工場でクラスターがガーン

出歩くのも、怖くなります。

 

 

SOI横浜公演、終わりましたね。

 

 

 

私はテレビで見てました。

会場や有料配信などで、見ていた方もいると思います。

多少異なると思いますが、自分自身なりの感想を述べたいと思います。

 

まず日本人だけのアイスショーということで、盛り上がるのか?と心配でした。

しかし2日目のOPで、羽生選手の動きをみてそれは吹っ飛びました。

あとになり自分で振り付けしたことを知り、驚愕しました。

 

2016-2017シーズンのSPである『レッツ・ゴー・クレイジー

もう4年ほど前になるんですね。

あのときは完璧と言える演技はできなかったんだよね、確か。

でも今回は、完璧でした。

 

試合とアイスショーでは、リンクの大きさも違います。

そういう事もありますが、余裕でジャンプ降りている感じがしました。

特に最終日の3Aは、すごく高く感じました。

 

フィナーレは2日目羽生選手が他のスケーターに、指示しているような場面が見受けられました。

リハとかしてるよね?

正直、グダグダだなと思ってしまいました。

 

3日目・最終日と少しずつ良くなったと思います。

でも戸惑ったりわからないと、羽生選手の方を見ている。

といったところが、みうけられたように感じます。

 

 

 

最終日公演の放送前に,TBSの『S☆1』という番組を見ました。

その際、羽生選手が他のスケーターさんに教えるシーンを見て思ったのです。

 

今のスケーターさんは、幸せだなと。

羽生選手は、先輩スケーターさんから直に教えてもらう事そんなになかったと思います。

自分でみて、学んで覚えていったんだと思います。

そう考えると、率先して教えてもらえる。

こういう機会を、大事にしていただきたいと思いました。

 

次は、八戸公演ですね。

行かれる方、楽しんできてください。

 

八戸公演の話を昨日旦那にしました。

うちの人、青森出身なの。

それで久しぶりに、青森の話で少々盛り上がりました。

コロナおさまったら、弘前城や岩木神社行きたいねなど。

けど私は、仙台に行きたいです(苦笑)

 

 

新しく使っているハンドクリーム。

アトリックスのはちみつ&ゆずの香りです。

 

 

口コミ見たら、あまりよい印象ありませんでした。

けれど使ってみたら、保湿力がありしっとりしていて個人的には好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

明日は病院行くので、その近くにある神社に行こうと思います。

 

写真は、お借りしました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。