油淋鶏(ユーリンチー) | あんりのブログ

あんりのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日あたりから喉痛くて少々頭痛もする。

ここ数日の気温差で風邪ひいたかな(´・ω・`)

のど飴風邪薬はのんでいるんだけどね。

皆さんも、気をつけてください。

 

 

中華料理で初めてみるタイトルだったのでかって昨日の夕飯に作ってみました。

ユーリンチーというそうです。

バンバンジーみたいな感じの料理でした。

本当はレタスがほしかったのですが、たかかったのできゅうりで代用。

ソースがりんご風味と黒酢の2つがあり、今回は林檎のほうを使いました。

できあがりがこんな感じですウインク

少し甘酸っぱくておいしかったです。

きゅうりとお肉は少し冷やしてからタレの素をかけました。

 

今度は黒酢のほうを試してみようと思います。

どうやら、夏向けの料理だったようです。