ふぅ〜〜〜っお茶

 

 

2023年11月4日大阪のなんばマルイが今年ラストのサイン会。

 

 

いつものサイン会の絵を印刷した色紙では無く記念展図録扉ページへのサインなのでマッキー中心に準備。今回はあるようで無かったマッキーのピンク色を前日に購入しました。

 

ポスカは色のノリは良いけれど、なかなか乾かないのでうっかり閉じると手やページで擦って汚れることもありました。マッキーのピンクはおかげさまで大好評ラブラブ

 

 

海外イベントには珍しく名刺を準備しました。今年最後の会場なので大阪でもサプライズギフトとしてどれか一枚選んでいただきました。

 

40周年の今年は特にイベントが多く、国内外合わせてこの大阪が7ヶ所9回目。家にこもって絵を描く日常から正反対の人前に出ることの多い日々でした。

 

それでも出来る限りサイン会のオファーを受けたのは、40周年を誰よりも楽しみにしていらしたぴえろの創業者布川ゆうじさんのためでした。海外でインタビューを受けた時など機会を見つけて思い出を語りました。

 

残念ながら昨年のクリスマスに亡くなられてしまいましたが、きっと空の上から見守っていてくださると思います。クリィミーマミと共に皆さんの心に残り続けること願っています。

 

 

サイン会の度ごとにマミファンの皆さんの優しさに触れて、本当に描き続けて良かったと感じています。

 

今回も和やかに楽しく終えることができましたドキドキ

 

サイン会は終わりましたが、展示イベントは11月12日までなんばマルイで開催中です。クリィミーマミの設定やアナログイラストを観にいらしてくださいね。

 

同時に東京でも西新井のギャラクシティで「布川ゆうじとクリィミーマミ」の関わりを紐解く展示イベント開催中です。同じく12日まで。

 

******************************************************

 

ところでサイン会は土曜か日曜に設定するのですが、もし日曜日にしていたら大変なことになっていました💦

一日ズレていたので38年ぶり狂乱のアレに巻き込まれることなく土曜日の大阪で美味しいもの食べて帰ることができました。😋

 

お喜びの皆様にはお祝いを申し上げますラブラブ