image

昨日アブダビ経由で丸一日かかってローマに着きました。

 

機内で知らないうちに寝ていたらしく

徹夜で荷造りしたにも関わらず、早速市内観光です。

 

image

 

ピカチュウ ここでも会えたねラブラブ

 

image

 

やっぱりトレビの泉でしょう。何度目かの訪問ですが、肩越しに思いっきりコインを投げ込んできたので、いつかまた来ることもあるでしょう。

 

広々とした泉の周囲を想像されるかもしれませんが

札幌の時計塔のように、周囲はびっしり建物が建っています。

 

ホテルに戻ってチェックインして休憩の後

見晴らしの良い場所でスパークリングワインで乾杯!!

 

image

 

地下鉄の工事が続くローマですがたびたびの中断があってなかなか完成しないそうです。

 

それはどこを掘っても遺跡が出てくるせいなのですが、

日本で言うなら奈良みたいなもの?

 

今日はのんびりと市内観光しつつ

明日からのイベントに向けて気持ちを高めておきます。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

日本語で日程を書いておきますので

イタリア在住のマミファンがいらしたらぜひ!!

 

Romics2023のサイトはこちら

 

Romics 2023

5日(木)

14:00〜 サイン会100名

6日(金)

11:00〜12:00 インタビュー

12:30〜14:00 プレゼンターとのトークとライブドローイング

7日(土)

17:00〜18:00 ファンミーティング(マミ40周年トーク)

8日(日)

14:00〜 サイン会100名

 

10日(火)

ナポリにて16:00〜18:30 サイン会50名