8/30~31の過密スケジュールが無事に終わり

 

 

後は帰国前日に予定された講演会を残すのみ。

以前のイベントの時にも行った西貢でシーフードディナー。

 

シャコとか

 

こんなに可愛いセミエビも食べてしまいました💦

 

美味しかったラブラブ

 

せっかくの自由時間ですが

翌日からは台風接近のため外出禁止。

 

 

幸いホテルの部屋は居心地良く

エグゼクティブフロアでは朝、アフタヌーンティー、

それにカクテルタイムと1日3回軽食が用意されて

食事の不安は無くて助かりました。

 

 

9/2、台風も過ぎたのか小降りなったところで

ホテルの周りを散歩。

 

 

大好きなサモトラケのニケがナイキの大きなディスプレイに宝石赤

 

ホテルのある海港城の大きなショッピングモールを出て

初めて台風の大きさに気がつきました。

 

 

 

 

クリィミーマミファンの皆さん、お怪我は無かったでしょうか?

 

 

夜はミシュランの星付きシェフのお店でフェアウェルディナーラブラブ

 

ライチーに見えるのはエビ団子です。

 

 

食後は足裏マッサージで幸せに‥‥

 

ディスプレイのニケのように駆け足ながらも香港観光を満喫。

 

 

ホテルのアート、ブランドブティックに並ぶ

ラベンダーカラーのバッグなどの色合いも素敵です。

もしかしてマミの髪の毛の薄紫色は

元々香港の人が大好きな色なのでは?

 

 

台風により中止になった講演会を除く全ての日程を終えて

空港へ向かいます。

 

講演会についてもリモート開催など色々考えましたが

そのためには前日からスタッフを待機させなければならないなど

色々と問題があって心残りではありましたが断念しました。

 

★「Memories of Magic」絵画展

日時:9月1日~9月24日

会場:ハーバーシティ、美術館
(ショップ207、2/F、オーシャンセンター、ハーバーシティ)

時間:午前11時~午後10時

 

ギャラリーの入場は無料ですので、ぜひ会期中に観にいらしてください。会期の途中で展示替えがあります。