クリィミーマミの仕事をひとまず脇に置いて

パトレイバー に取り掛かっています。

 

以前のレイバーショーの時の受賞者へプレゼントする色紙も

ようやく描きました💦

久しぶりにパトレイバーの絵を描くので肩慣らしを兼ねています。

 

ちなみにこれまでの数々のトラブルの結果、個人宛の色紙は描かないと宣言しているので、宛名が個人の色紙はコンテスト応募とか会員制サイトのプレゼントでしかあり得ません。

巷にあふれる偽色紙は買っちゃダメ❗️

 

偽色紙は腹が立つし気持ちも落ちるので、もうわざわざ見ないようにしています。転売ヤーのあつかましいメルアドもTwitterもFacebookも気が付いたらブロックします。

 

トラブルだらけで傷つき過ぎたので、個人宛ての色紙はここ30年くらいお断りしています。出てたら偽物。

 

 

溜まりに溜まった用事を済ませていよいよ野明、後藤、南雲の大物3点に取り掛かる予定です。

 

 

 

 

 

確定申告は手付かずで大幅遅刻してます💦

‥‥‥‥お仕事優先