昨夜都内ユナイテッドシネマで

通常プログラムの終演後の遅い時間に

『機動警察パトレイバーthe Movie』4DX版の

関係者試写会がありました。

 

 

各座席はゆったり座りやすく

雨など水の効果のon offスイッチがありましたが

ここは全部体験してみようとonのまま。

 

上映が始まり、帆場暎一が飛び降りるところで

海風が吹いて、おっ来たな!

そして陸自レイバーの暴走シーンで掴みはOK!

 

静かなシーンと動きの激しいシーンが交互に来て

メリハリも効いています。

 

後半、けっこう雨や波で水が飛んでくるので、

メガネ拭き、タオル、ウィンドブレーカーの

用意をした方が良いかも。(*≧∀≦*)

 

雨と風が一緒に来るとけっこう寒いです。

一枚で済ませるならバスタオルを膝掛けにして

波が来るなと思ったらかぶり

潮がぶつかって来たらメガネを拭くのです。

 

もう何度も観ているのに4DXで観るのは新鮮な体験でした。

 

 

終演後、ロビーに広げられた何枚ものポスターにサインの寄せ書き。

 

 

後列左から太田功役の池水通洋さん、ゆうきさん、私、

篠原遊馬役の古川登志夫さん。

前列のお二人パトレイバー広報班の

左から鈴木咲さん、右は喜屋武ちあきさん=きゃんちさん。

 

楽しい映像体験を共有して皆さんニッコニコラブラブ

夜も遅いので素早く解散になったのがもったいない気分でした。

 

4月17日より全国で上映予定です。

 

リリースにて全国上映館をチェックよろしくお願いします。