12/24まで池袋マルイでパトレイバー30周年展開催中です。

 

 

昨日はHEADGEAR・伊藤和典さんと

『月刊ニュータイプ』元編集長(現 株式会社KADOKAWA 

代表取締役(専務執行役員)の井上伸一郎氏による、

機動警察パトレイバー30年の振り返りトークイベントと

私のサイン会のために再び会場入り。

 

 

この30年の思い出話から最新の「PATLABOR EZY」まで。

ああっ、それ言っちゃっていいんかい!?

客席で思わずプロデューサーの真木さんと顔を見合わせました。

 

お聞き逃しの方は有料配信あります。

30周年記念トークの配信についての詳細は下記より

 http://ch.nicovideo.jp/patlabor  

配信は生放送のほか、見逃した方のために

週明け12月17日21時を目処にアーカイブを配信します。

 

今後の配信予定です。

12月16日(日)13時‐ 番組タイトル:冨永みーな氏トークイベント 

12月24日(振休・月)16時- 番組タイトル:後藤隊長 × 南雲隊長トークイベント

 

控え室で3人でインタビューを受けた後に展示を見に会場へ。

立体造形物の展示の仕上がりを初めて観ました。

 

 

球は水筒になっているそうです。

 

 

座ってみたいよね。誰もいなかったら……

 

 

各タイプのヘッドギアの他に地下迷宮物件のヘルメットや

上海亭の岡持ちまで展示中。

 

平面の撮影はご遠慮いただいていますが立体造形は撮影OK

 

 

アニマリアルEZYのために作られたイングラム。

撮影して加工された絵を展示でご覧ください。

 

マンガのひとこまと違って原画は絵そのものなので

展覧会では基本撮影をご遠慮いただいております。

初日から禁止にしていたのですが、表示等が徹底されていませんでした。

原画を撮影なさった皆さんはWebにアップなどなさらずに密かにお持ちくださいね。

 

 

控え室に戻って伊藤さんと池袋マルイさん宛の色紙を描きました。

 

16:00からはトークイベントの会場と同じ私のサイン会でした。

 

 

色紙のサインとお名前を入れる色をお選びいただきました。

やっぱりオレンジ色が一番人気です。

 

長らくパトレイバーファンでいてくださる方、

今年初めてパトレイバーを知った方

サイン会に足をお運びいただきありがとうございました。

 

 

自作の香貫花を見せてくださった方もいらっしゃいました。

それぞれの皆さんとパトレイバーへの思いを共有させていただきました。

 

整理券にお宛名をいただいた件、事前告知出来ていませんでした。

 

何十年も昔、アメリカのイベントでサイン会をした30分後に

下のブースで売られていたと聞いてショックを受けました。

それ以来必ずお宛名を入れさせていただいています。

今回、久しぶりのパトレイバーでのサイン会で

スタッフに伝え忘れてしまい、現場でご迷惑をおかけしました。

 

今日は富永みーなさんのトークイベントも有り

一層の混雑が予想されます。会場でのマナーをお守りください。

 

 

冨永さんのトークイベントチケット購入にチケットの他に

私が提供した絵に冨永さんのサインが印刷されたキャンバスボードが付いてきます。

ゆうきまさみさんもお気に入りの野明です。

 

パトレイバー30周年記念切手の販売が発表になりました。

郵便局のリリースはこちら

2019*1/15より受け付け開始です。

会場にはサンプル展示もあります。

 

 

会場にお越しになれない方に朗報です。

マルイの通販で一部パトレイバーグッズの受け付け開始しました。

 

ただしお届けが来年になってしまうので、

「早く欲しいっ♡」とおっしゃる方は是非会場へ。

グッズコーナーは無料です。

 

会場にはたくさんのパトレイバーファンにいらしていただいています。

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

展覧会詳細はこのリンクにて随時更新

 

トークイベントやサイン会への参加方法はマルイのサイトにて。

 

■開催概要
【展覧会名】機動警察パトレイバー30周年記念展~30th HEADGEAR EXHIBITION~
【会場】池袋マルイ(東京都豊島区西池袋3丁目28−13・7階)
【期間】2018年12月13日(木)〜12月24日(振休・月)の計12日間
【時間】11:00〜20:30 (イベント最終日12月24日のみ19:00まで)
 ※ 入場は閉店の1時間前19:30までとなります
 ※ 場内の混在状況によっては入場を制限させて頂く場合がございます
 ※ 物販会場の営業時間は20:30まで(イベント最終日は19:00まで)となります
【主催】株式会社HEADGEAR・株式会社ジェンコ
【協賛】株式会社KADOKAWA・株式会社バンダイナムコアーツ 株式会社関水金属 他各社
【協力】池袋マルイ・株式会社ジーズデイズ・キャラアート株式会社・シャッフル・働猿~mon.job~・
【料金】1,000円(※物販会場はフリーです)
【当日券購入方法】7F展覧会場窓口

 

吉祥寺のCAFÉ ZENONとソラZENONでは

クリィミーマミのクリスマスイベントが12/25迄開催中です。

 

 

是非こちらにも足をお運びください。

 

詳細はこちらのリンクにて